のどが渇いた時など、すぐに飲みたいものを手に入れられるのが自動販売機です。自動販売機で飲み物を買っている人に、利用している場所や、購入している飲み物などをお聞きしました。

コロナ禍のマスク生活、テレワークの普及によってスキンケアと使用するメイクアップ用品に変化があったと言われています。使用している化粧品の他、メイクに対する悩みの解消法などについても探りました。

好きな時間にウェブ上で商品を閲覧でき、注文した商品が自宅まで届くのが便利な通販サイトでの買い物。通販サイトを利用している人は何を重視しているのか、どのようにサイトの使い分けをしているのかなどについて調査しました。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、各企業でリモートワーク(在宅勤務)の導入が進みました。本調査では「朝活、朝の過ごし方」について、コロナ禍前後と比べて朝の生活は変化しているのか。また、朝食に注目し朝食の頻度、朝食はどのように決めているのかなどを調査しています。

梅雨が明けると、多くの方がキャンプをする夏がやってきます!キャンプに行く人々は、一体どのような情報源から情報を得ているのでしょうか。また、キャンプで作りたいメニュー、キャンプ料理での作る重視点などを調査しました。

コロナ禍でまだまだ積極的に外飲みすることができず、宅飲みが中心というのが現状です。今回の調査では、そんなコロナ禍での「宅飲み(自宅でお酒を飲むこと)」についてです。宅飲みの頻度や宅飲みで飲むお酒の種類やおつまみ、またコロナが落ち着いても宅飲みをしたいかなど多岐に渡って調査しました。

タンパク質は様々な食品に含まれています。生鮮食品から粉末のプロティン。また、数年前から話題になっている大豆ミートなどの代替タンパク質。今回の調査では、タンパク質の摂取率や購入時の重視点などを調査しました。

マスク生活によって口内環境への関心が高まっているのではないでしょうか。
本調査では口腔ケア・オーラルケアについて、どんなアイテムを使い、どこで購入し、どんなきっかけで使用しているかなどを調査しています。
また、口腔内での気になる部分、口内の健康の関心についてにもヒアリングしています。

世界最大の動画共有サービスである「YouTube」。誰が、どんなコンテンツを閲覧しているのかを調査しました。

感染症拡大の抑制に伴う行動制限で、家でお買い物ができることができるECサイトの利用頻度が多くなっているでしょう。
本調査では、複数のECサイトの使い分け方や購入時の重視点、また、サイト別の満足度、閲覧する時間帯、購入する商品などを調査しました。