コード:S45-KS-04
喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを得ることができます。
10年以上社会に対する「よげんの書」を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えます。
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
セミナー主催 株式会社ドゥ・ハウス
プログラム内容
- 16時00分~17時00分
よげんの書【11月号】の発表
ソーシャリングラボ 大久保氏と、ドゥ・ハウス舟久保より、よげんの書【11月号】を発表します。- これまでに開催したセミナーのアーカイブ動画はこちらからご覧いただけます。
2023年11月のよげんの書で発表されたテーマ
- 2050年にスマホが消える予測が立てられる
- SDLへの移行はやっぱりAppleが早かった
- テレワークにより治安が悪化する街が現れる
- 静かな退職者のための力作オフィスが増える
- 街角のゴミ箱のジレンマがはじまる
- 世界から再エネ圧力がかかるようになる
- 猛暑の中、ピーク電力利用が減ったことがわかる
- カスハラが犯罪になる日がやってくる
- 日本人の働く価値観が他国と違うことがわかる
- 育児しにくい会社から転職する男性が増える
開催概要
開催日・時間 | 2023年11月22日(水) 開始 16:00 終了予定 17:00 セミナーのアーカイブについては、ページ下部よりお申込みいただけます。 |
---|---|
会場 | オンライン開催(Zoomを利用) ※開催前日までにセミナー用URLをご連絡します |
料金 | 無料 |
定員 | 300名 |
講師紹介 |
|
無料ダウンロードお申込みフォーム
このセミナーに関するご質問やご感想はドゥ・ハウス セミナー事務局(dh_seminar@dohouse.co.jp)までお問い合わせください。