月刊 よげんの書【1月号】

2024.01.26

アーカイブ動画公開中

コード:S45-KS-06


喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを得ることができます。

10年以上社会に対する「よげんの書」を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えます。

※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。

セミナー主催 株式会社エクスクリエ


プログラム内容

16時00分~17時00分


よげんの書【1月号】の発表

ソーシャリングラボ 大久保氏と、舟久保より、よげんの書【1月号】を発表します。

これまでに開催したセミナーのアーカイブ動画はこちらからご覧いただけます。


2024年1月のよげんの書で発表されたテーマ

・金利上昇の家計へのプラス効果が見えてくる

・初売りセールがなくなる日がやってくる

・痛い体験に価値を感じるようになる

・やわらかいロボットが活躍の場を広げる

・JTCがイノベーションを停滞させていることわかる

・もしトラで世界秩序が混乱する

・世界はリスクに満ちている 2024

・本格的な不足社会が始まる

・強欲な仕事が女性の昇進を阻む

・日本の未来へのロードマップが見えてくる

開催日・時間
2024年1月26日(土) 16時〜

セミナーへのお申込みは1月26日(金)AM10時までとなります。ご了承ください。
※受付は終了させていただきました。多数のお申込みをいただき、ありがとうございました。

セミナーのアーカイブについては、ページ下部よりお申込みいただけます。

会場

オンライン開催(Zoomを利用) ※開催前日までにセミナー用URLをご連絡します

料金
無料
定員

300名

講師紹介

大久保惠司氏
広告会社を皮切りにマーケティングの業務に携わる。その後、独立。IT系出版社を経て株式会社ウオータースタジオにて、商品企画の業務に携わる。その後、株式会社コプロシステムで、UXデザインとブランディングを融合させた「Brandux Design」の活動を経て、現在は、企業などの組織が社会というエコシステムの中で、よりよく共生できるようにするための「SOCIALING LAB LLC」代表


舟久保竜
クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業に従事。主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出のためのプロジェクトに関わる。

  • Download

    各種サービスのご紹介資料のダウンロードは、こちらからお願いします。

  • Contact

    各種サービス、調査結果の利用等に関するお問い合わせやご相談は、こちらからお願いします。