セミナー

2021.11.09 開催:申込受付中

別冊:よげんの書 ― Product X Vision
~商品の経験価値の未来~

コード:S43-BY-1

生活の変化や経済・環境の変化など、社会課題を背景に少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナー「月刊:よげんの書」の別冊版として、商品マーケティングに焦点を当てたセミナーを開催します。

セミナーのテーマは「ブランド・エクスペリエンス(商品の経験価値の未来)」です。

DXの進行による生活者との接点の変化、SDGs・ESGへの配慮によって生まれた、消費アクティビズムやブランド・アクティビズムの最新動向など、今起きている変化から、少し先の「よげん」を発表し、商品の購入に留まらない、生活者とブランドの継続的な関係構築や価値提供の方法について、商品のマーケティングに関わるみなさまと一緒に未来を考えていくためのセミナーです。

生活者と商品の出会いを作り続けている、オンラインサンプリングプラットフォーム「モラタメ」の取り組みや、各企業様の具体例を交えてお話しする実践的な内容となっております。

※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。

セミナー主催 株式会社ドゥ・ハウス

プログラム内容

  • 16時00分~17時00分
    商品の経験価値の未来に関する「よげん」の発表と、マーケティング事例について、講演者3名のセッション形式でお話しいたします。

開催概要

開催日・時間

2021年11月9日(火) 開始 16:00 終了予定 17:00
セミナーへのお申込みは11月5日(金)AM10時までとなります。ご了承ください。

会場 オンライン開催(Zoomを利用)
※開催前日までにセミナー用URLをご連絡します
料金 無料
定員 300名
講師紹介
  • 大久保惠司氏
    広告会社を皮切りにマーケティングの業務に携わる。その後、独立。
    IT系出版社を経て株式会社ウオータースタジオにて、商品企画の業務に携わる。
    その後、株式会社コプロシステムで、UXデザインとブランディングを融合させた「Brandux Design」の活動を経て、現在は、企業などの組織が社会というエコシステムの中で、よりよく共生できるようにするための「SOCIALING LAB LLC」代表。
  • 舟久保竜
    株式会社ドゥ・ハウス 上席執行役員 聞く技術研究所マネジャ。
    2001年ドゥ・ハウス入社。クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業に従事。現在は主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出のための調査に関わるとともに、生活ウォンツの変化とマーケティングで対応するべき社会課題に関する発表・セミナーを定期的に開催している。
  • 今井佑
    株式会社ドゥ・ハウス 執行役員 モラタメ事業部マネジャ。
    2009年ドゥ・ハウス入社。店頭販促、アプリ開発の領域にてサービス企画・運営に従事した後、現在は、WEBサンプリング「モラタメ.net」の責任者として活動中。「うれしい!をお届けする」をテーマに、NBメーカーと生活者の架け橋となるサービス作りを行う。

お申し込み

このセミナーに関するご質問やご感想はドゥ・ハウス セミナー事務局(dh_seminar@dohouse.co.jp)までお問い合わせください。