セミナー

2021.06.11 開催:終了

明日から使える!クチコミ分析実践セミナー

コード:S42-MT-1

~ 自社商品のクチコミを商品開発やプロモーションに活かせていますか? ~

SNS・ECサイト・テキストマイニングなどにより、クチコミの収集・分析の手段は増えています。しかしながらマーケティング現場において、集めたクチコミを次にどう商品開発やプロモーションに活用するのか?という点では、まだまだ試行錯誤されているという声を聞きます。

本セミナーを開催するドゥ・ハウスでは、クチコミなどの定性データを元にNBメーカー様の商品開発・販促企画の支援を42年間行っています。本セミナーではドゥ・ハウスが培った定性データの分析技術を活用し、具体的な商品を例にクチコミから顧客像の把握と次の一手を導き出すフレームワークを実践形式でご紹介します。

※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。

プログラム内容

セミナー内でテーマ商品とそのクチコミデータを実際に視聴者の皆様に共有し、実際にデータを触っていただきながら実践形式にてフレームワークをご紹介します。

開催概要

開催日・時間 2021年6月11日(金) 開始16:00 終了予定17:00
セミナーへのお申込みは6月9日(水)AM10時までとなります。ご了承ください。
※受付は終了させていただきました。多数のお申込みをいただき、ありがとうございました。
会場 オンライン開催(Zoomを利用)
※開催前日までにセミナー用URLをご連絡します
料金 無料
定員 300名
講師紹介
  • 今井 佑
    株式会社ドゥ・ハウス 執行役員 モラタメ事業部マネジャ
    2009年ドゥ・ハウス入社。店頭販促、アプリ開発の領域にてサービス企画・運営に従事した後、現在は、WEBサンプリング「モラタメ.net」の責任者として活動中。「うれしい!をお届けする」をテーマに、NBメーカーと生活者の架け橋となるサービス作りを行う。
  • 菊池 潤
    2013年ドゥ・ハウス入社。定性調査・店頭調査を中心に7年間「リサーチャー」として経験を積んだ後、「モラタメ.net」のディレクターに転身。「プロモーションの中で得られるデータをリサーチ活用し、次のマーケティング施策に活かす」をテーマに活動中。

このセミナーに関するご質問やご感想はドゥ・ハウス セミナー事務局(dh_seminar@dohouse.co.jp)までお問い合わせください。