コード:S42-MKT-3
2020年の「鬼滅の刃」、2021年の「シン・エヴァンゲリオン」など、アニメ・キャラクター作品が社会現象と言われるほどのヒットを生み出しています。また、そうしたキャラクターを活用したコラボ商品開発・販促のヒットマーケティング事例も多数生まれています。その背景には、多様化する生活者の嗜好や、コミュニケーションチャネルに合わせた、キャラクター選定・活用が必要となっています。
本セミナーでは、エンタメタイアッププロモーションを20年以上実践してきたトキオ・ゲッツと、商品開発からクチコミプロモーションまで、消費者マーケティングの実践を40年以上行ってきたドゥ・ハウスが、商品販促のためのキャラクター活用についてお話します。業界動向から、キャラクターコラボ・活用の具体的事例、全62種のキャラクターに対する消費者アンケートの結果、主要キャラクターが好きな生活者のペルソナまで発表します。キャラクター活用について学びたい方から、企画検討に役立つ情報を得たいマーケターまで、参考になる情報をお伝えいたします。
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
株式会社トキオ・ゲッツ/株式会社ドゥ・ハウス 共催
プログラム内容
前回6月のセミナーでは大変多くの方にご覧いただき、高評価をいただきました。
今回は最新の業界動向や、新たに聴取したアンケートなど内容をアップデートして、以下のプログラムについて、講演者2名のセッション形式でお話いたします。
- アニメ・キャラクター業界、マーケティングの最新動向
- 8月のオススメ作品の発表、アンケート・ペルソナ発表
- オススメ作品のスポンサー募集
開催概要
開催日・時間 | 2021年8月19日(木) 開始 16:00 終了予定 17:00 セミナーのアーカイブについては、ページ下部よりお申込みいただけます。 |
---|---|
会場 | オンライン開催(Zoomを利用) ※開催前日までにセミナー用URLをご連絡します |
料金 | 無料 |
定員 | 500名 |
講師紹介 |
|
無料ダウンロードお申込みフォーム
このセミナーに関するご質問やご感想はエクスクリエ セミナー事務局(exc_seminar@excrie.co.jp)までお問い合わせください。