35年の実績「元祖クチコミ・プロモーション企業」ドゥ・ハウスのリサーチサービス

リアルな事実データで、マーケターの「仮説」づくりや検証をサポートします。また、マーケティング仮説生成モデルBMRにより、生活者と商品の関係を分かりやすく整理します。

店頭は生活者が商品・サービスに出会う場所であり、「何を購入するか」を決定する場所です。生活者の商品選択の意思決定に影響する様々な要因を「売り場」「買う人」「売る人」の3つの側面からひもといていきます。

マーケティングプロセスに合わせたサービスラインナップ

商品開発のためのリサーチ営業支援・販促支援のためのリサーチ商品リニューアルのためのリサーチ
グループインタビュー なまごえ!® 日記調査/データ開発 DOさんディスカッション コミュニティリサーチ 解体新書
myアンケート myアンケートlight 会場調査(CLT) ホームユーステスト キッチン・グルイン 生活行動日記
購買行動プロトコル調査 流通店頭調査 店内ヒアリング調査 ミステリーショッパー 全国チラシ情報サービスセンター KSP-POS
グループインタビュー なまごえ!® 日記調査情データ開発 DOさんディスカッション 会場調査(CLT) myアンケート
myアンケートlight
買って答えて+ 流通店頭調査 グループインタビュー なまごえ!® 日記調査/データ開発 DOさんディスカッション
コミュニティサーチ 解体新書 myアンケートASP 生活行動日記

消費者リサーチ

消費者リサーチ(定性調査)消費者リサーチ(定性調査)

グループインタビュー/
パーソナルインタビューグループインタビュー/パーソナルインタビュー

参加者リクルートから分析までワンストップで実施します

活用シーン
  • 消費者の声を聞き、実態や気持ちを深く知りたい

キッチン・グルインキッチン・グルイン

主婦の自宅で行うグループインタビュー。飾らない生の声があふれています!

活用シーン
  • ふだんの生活現場で生活者の声を聞きたい

DOさんディスカッションDOさんディスカッション

主婦マーケター(DOさん)ならではの視点で、商品の育成点を把握。課題の改善、アイデアを見出す「開発マーケティング支援サービス」です。

活用シーン
  • 生活者視点で商品の可能性と育成点を見出したい

なまごえ!®なまごえ!®

「意見」ではなく「事実」に着目した、マーケターのための定性情報収集サービスです

活用シーン
  • インタビューよりも手軽に消費者の実態を把握したい

コミュニティリサーチコミュニティリサーチ

参加者同士のインタラクションから、生活者の真のホンネを引き出します

活用シーン
  • 消費者のホンネを自然に引き出したい

日記調査/データ開発日記調査/データ開発

豊富な定性データの中から、新商品開発の芽を明らかにします

活用シーン
  • 新商品開発に活用できる消費者のウォンツを知りたい

生活行動日記生活行動日記

主婦のリアルな「食生活行動」「購買行動」がわかります

活用シーン
  • 消費者行動のリアルな実態を知りたい

解体親書解体親書

他ジャンルのヒット商品を分析、そのエッセンスを商品開発に活かします

活用シーン
  • 新商品アイデア発想のためのヒントがほしい

消費者リサーチ(定量調査)消費者リサーチ(定量調査)

myアンケートmyアンケート

日本最大級、300万人のネットリサーチ・サービスです

活用シーン
  • 消費者の「今」をしっかりキャッチしたい

myアンケートlightmyアンケートlight

「安く」「早く」「簡単・高品質」を実現したリサーチASPサービスです

活用シーン
  • 気軽にアンケートがしたい

myアンケートASPmyアンケートASP

「直感的」「簡単」「高機能」なアンケートシステム・レンタルサービスです

活用シーン
  • 簡単に、高機能なアンケートシステムを使いたい

会場調査(CLT)会場調査(CLT)

実際に商品に触れることで、消費者のリアルな反応を把握することができます

活用シーン
  • 消費者のリアルな反応を把握したい

ホームユーステストホームユーステスト

自宅に商品や試作品を送付し、普段の生活の中で試用して評価するアンケート調査です

活用シーン
  • 試作品の評価をスピーディに安全に集めたい

グローバルリサーチグローバルリサーチ

myアンケート for global researchmyアンケート for global research

海外モニターに対して、手軽にリサーチを実施できるアンケートシステムです

活用シーン
  • 海外市場の実態を手軽に把握したい

グループインタビューグループインタビュー

仮説生成に役立つヒントを引き出し、日本品質のグループインタビューを実施します

活用シーン
  • 手軽に海外の消費者の声を聞きたい
背景

店頭リサーチ

店頭リサーチ店頭リサーチ

流通店頭調査流通店頭調査

店頭施策の立案のために、顧客と商品の接点である売場の状況を正確に把握します

活用シーン
  • 売場の状況を把握したい

ミステリーショッパー(覆面調査)ミステリーショッパー(覆面調査)

「自ら考え、改善できる」人材を育て、「現場力」を高める仕組みを提供します

活用シーン
  • 店頭での接客状況を把握したい

買って答えて買って答えてリサーチ

商品の店頭での評価と、使用後の評価の両方を把握することができます

活用シーン
  • 商品の売場での印象と、商品力の評価を把握したい

購買行動プロトコル調査購買行動プロトコル調査

生活者の購買時の「行動」と「心理」のプロセスを明らかにします

活用シーン
  • 生活者の購買行動・心理を詳しく知りたい

店内ヒアリング調査店内ヒアリング調査

来店客の店舗利用実態や買い物時の生の声を収集します

活用シーン
  • 店舗の利用実態やショッパーインサイトを把握したい
背景

店頭リサーチ(チラシ・POS)店頭リサーチ(チラシ・POS)

全国チラシ情報サービスセンター全国チラシ情報サービスセンター

特定チェーンのチラシ情報を収集し、店頭マーケティング活動を支援します

活用シーン
  • チラシの特売情報(価格、フェア)を把握したい

KSP-POSKSP-POS

52週分のPOSデータをダウンロードして店頭マーケティングに活用できます

活用シーン
  • POSデータで検証したい

ピックアップ

myアンケート

myアンケート

myアンケートlight

myアンケートlight

店頭リサーチ

店頭リサーチ

グループインタビュー

グループインタビュー

課題に合わせて最適なご提案をいたします。
まずはお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-900-522
Column&CaseStudy-聞く技術研究所の記事より
Positive Post-主婦マーケターによる商品体感ストーリー

TOP
お問い合わせ
はコチラ→