生活者を知る・店頭を知る豊富なリサーチサービス。商品開発のためのリサーチから上市後の店頭リサーチまで各種リサーチサービスをご提案。生活者を知る・店頭を知る豊富なリサーチサービス。商品開発のためのリサーチから上市後の店頭リサーチまで各種リサーチサービスをご提案。

リアルな事実データで、マーケターの「仮説」づくりや検証をサポートします。また、マーケティング仮説生成モデルBMRにより、生活者と商品の関係を分かりやすく整理します。

店頭は生活者が商品・サービスに出会う場所であり、「何を購入するか」を決定する場所です。生活者の商品選択の意思決定に影響する様々な要因を「売り場」「買う人」「売る人」の3つの側面からひもといていきます。

マーケティングプロセスに合わせたサービスラインナップ

商品開発のためのリサーチ
グループインタビュー/パーソナルインタビュー
DOさん・日記調査/データ開発
DOさんディスカッション
解体新書
ネットリサーチ
会場調査(CLT)
DOさん・ホームユーステスト
営業支援・販促支援のためのリサーチ
店内ヒアリング調査
DOさん・ミステリーショッパー(覆面調査)
全国チラシ情報サービスセンター
KSP-POS
グループインタビュー/パーソナルインタビュー
DOさん・日記調査/データ開発
DOさんディスカッション
会場調査(CLT)
ネットリサーチ
商品リニューアルのためのリサーチ
グループインタビュー/パーソナルインタビュー
DOさん・日記調査/データ開発
DOさんディスカッション
解体新書

消費者リサーチ

消費者リサーチ(定性調査)消費者リサーチ(定性調査)

グループインタビュー/パーソナルインタビューグループインタビュー/
パーソナルインタビュー

提携パネルをフル活用し、定性調査で課題解決に確実にお応えします

活用シーン
  • 消費者の声を聞き、実態や気持ちを深く知りたい

DOさんディスカッションDOさんディスカッション

主婦マーケター(DOさん)ならではの視点で、商品の育成点を把握。課題の改善、アイデアを見出す「開発マーケティング支援サービス」です。

活用シーン
  • 生活者視点で商品の可能性と育成点を見出したい

DOさん・日記調査/データ開発DOさん・日記調査/データ開発

DOさんが豊富な定性データの中から、新商品開発の芽を明らかにします

活用シーン
  • 新商品開発に活用できる消費者のウォンツを知りたい

解体親書解体親書

他ジャンルのヒット商品を分析、そのエッセンスを商品開発に活かします

活用シーン
  • 新商品アイデア発想のためのヒントがほしい

消費者リサーチ(定量調査)消費者リサーチ(定量調査)

ネットリサーチネットリサーチ

提携パネルをフル活用し、定量調査で課題解決に確実にお応えします

活用シーン
  • 消費者の「今」をしっかりキャッチしたい

会場調査(CLT)会場調査(CLT)

実際に商品に触れた消費者のリアルな反応を把握することができます

活用シーン
  • 消費者のリアルな反応を把握したい

DOさん・ホームユーステストDOさん・ホームユーステスト

主婦マーケター(DOさん)が、普段の生活のなかで商品を試用して、その可能性を探ります

活用シーン
  • 試作品の評価をスピーディに安全に集めたい
背景

店頭リサーチ

店頭リサーチ店頭リサーチ

DOさん・ミステリーショッパー(覆面調査)DOさん・ミステリーショッパー(覆面調査)

主婦マーケター(DOさん)が、生活者視点で店舗・従業員の育成点・改善点を探ります

活用シーン
  • 店頭での接客状況を把握したい

店内ヒアリング調査店内ヒアリング調査

来店客の店舗利用実態や買い物時の生の声を収集します

活用シーン
  • 店舗の利用実態やショッパーインサイトを把握したい

店頭リサーチ(チラシ・POS)店頭リサーチ(チラシ・POS)

全国チラシ情報サービスセンター全国チラシ情報サービスセンター

特定チェーンのチラシ情報を収集し、店頭マーケティング活動を支援します

活用シーン
  • チラシの特売情報(価格、フェア)を把握したい

KSP-POSKSP-POS

52週分のPOSデータをダウンロードして店頭マーケティングに活用できます

活用シーン
  • POSデータで検証したい

課題に合わせて最適なご提案をいたします。
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