35年の実績「元祖クチコミ・プロモーション企業」ドゥ・ハウスのプロモーションサービス

クチコミとは「聞く」こと。

「クチコミを活用して消費者を操作する」の発想ではクチコミプロモーションは展開できません。ドゥ・ハウスでは、企業の情報が伝播するために、生活者がクチコミしたくなる施策を行ないます。

生活者と商品が出会う場所、店頭。

大切なコンタクトポイントである一方、コントロールが難しいフィールドでもあります。そうした店頭で、「商品を並べる」~「注目を集める」~「手に取り購入してもらう」ためのコミュニケーションを支援します。

消費行動モデルに合わせたプロモーションラインナップ

気づき 認知してもらう モラタメ ソーシャルメディア開設運営 聞くプロモーション テンタメ 店頭TV® Webサイト構築・運営
魅力理解 理解してもらう 聞くプロモーション ギフトサンプリング・サービス 台所(キッチン)フォーラム ソーシャルメディア開設運営 モラタメ テンタメ
経験使用 体験してもらう モラタメ テンタメ 高付加価値型サンプリング ギフトサンプリング・サービス
継続使用 リピート利用してもらう テンタメ メーカー’s ポイント モラタメ
推奨 クチコミしてもらう ソーシャルメディア開設運営 Instagram活用サービス モラタメ ストア・フォロー・サービス ギフトサンプリング・サービス

ドゥ・ハウスは35年以上に渡り、商品開発・育成、コミュニケーションなどマーケティングの支援を行ってきました。

その経験を経て、商品と生活者との関係性を明らかにするために「AUTRPモデル(オートループ)」を生み出しました。
これまではアクション(購入)で終わっていた消費行動モデルを、より長期的な視点で整理したモデルです。

行動変容するポイントを、「知る」「魅力を理解する」「一度使用する」「リピートする」「クチコミする」としています。
商品やブランドが今おかれている状態と、とるべきコミュニケーションを整理することができます。

生活者が商品の背景にあるストーリーや企業の姿勢を理解し、商品選択の基準が多様に変化した環境におけるコミュニケーションの道標を「AUTRP (オートループ)」で整理し、最適なマーケティングプロモーションをご提案します。

消費者プロモーション

クチコミプロモーションクチコミプロモーション

モラタメモラタメ

ネット上でのサンプリングを通じて、大量のトライアーを獲得し、クチコミを作ります

活用シーン
  • トライアーを大量獲得したい
  • Web上でクチコミを広げたい

ギフトサンプリング・サービスギフトサンプリング・サービス

井戸端会議をするように話をしながらサンプリングし、商品価値を対面で深く伝えます

活用シーン
  • 特定チェーン・店舗周辺でクチコミを広めたい

台所(キッチン)フォーラム台所(キッチン)フォーラム

一緒に使って話を聞く。商品を深く理解してもらうクチコミ・サンプリングです

活用シーン
  • 商品のメリットを確実に理解してもらいたい

ストア・フォロー・サービスストア・フォロー・サービス

生活者のリクエストで貴社商品が売場の中心に!

活用シーン
  • 店頭への導入を図りたい
  • フェイス数UPを狙いたい

WebコミュニケーションWebコミュニケーション

Webサイト構築・運営Webサイト構築・運営

企画設計、調査、運用/情報管理、レポート/改善提案までワンストップで支援します

活用シーン
  • ファンを増やすWebサイトを構築したい

スマートフォンサイト構築・運営スマートフォンサイト構築・運営

既存サイトのスマートフォン対応、新規構築、アプリ制作まで幅広く支援します

活用シーン
  • ファンを増やすスマホサイトを構築したい

ソーシャルメディア開設・運営ソーシャルメディア開設・運営

生活者の声を活かした運営が強みです。ソーシャルメディアの醍醐味である生活者とのリレーションを「聞く力」を駆使して支援します

活用シーン
  • ソーシャルメディアをマーケティングに活用したい

聞くプロモーション聞くプロモーション

「伝える」ではなく、「聞く(=アンケート)」というスタンスでアプローチします

活用シーン
  • アンケートプロモーションで能動的な見込み客を獲得したい

高付加価値型サンプリング高付加価値型サンプリング

ターゲットを明確化し、忘れられない「使用体験」を促す高付加価値型サンプリングを展開します

活用シーン
  • 明確なターゲットにピンポイントでサンプリングをしたい

グローバルプロモーショングローバルプロモーション

台湾版モラタメ(摩拉達美.tw)台湾版モラタメ(摩拉達美.tw)

台湾での商品展開を、良質なクチコミと低価格サンプリングでお手伝いします

活用シーン
  • 台湾で商品認知の拡大、トライアルを促進したい
背景背景

店頭プロモーション

テンタメテンタメ

店頭購入型のサンプリング・サービスです。店頭でトライアーを獲得します

活用シーン
  • 店頭で商品の回転を高めたい

店頭TV®店頭TV®

店頭での映像・音声による商品プロモーション。様々なサイズを販売・レンタルでご提供します。

活用シーン
  • 店頭での商品認知・理解を促進したい

店頭SP救急隊店頭SP救急隊

「手が行き届かない」POP設置や店内作業を確実に行います

活用シーン
  • 営業スタッフの店舗巡回にかかるパワーを軽減したい
背景

ピックアップ

Instagram活用サービス

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活用サービス

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テンタメ

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Column&CaseStudy-聞く技術研究所の記事より
Positive Post-主婦マーケターによる商品体感ストーリー

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