ドゥ・ハウスは35年以上に渡り、商品開発・育成、コミュニケーションなどマーケティングの支援を行ってきました。
その経験を経て、商品と生活者との関係性を明らかにするために「AUTRPモデル(オートループ)」を生み出しました。
これまではアクション(購入)で終わっていた消費行動モデルを、より長期的な視点で整理したモデルです。
行動変容するポイントを、「知る」「魅力を理解する」「一度使用する」「リピートする」「クチコミする」としています。
商品やブランドが今おかれている状態と、とるべきコミュニケーションを整理することができます。
生活者が商品の背景にあるストーリーや企業の姿勢を理解し、商品選択の基準が多様に変化した環境におけるコミュニケーションの道標を「AUTRP (オートループ)」で整理し、最適なマーケティングプロモーションをご提案します。