月刊 よげんの書【3月号】

2024.03.22

アーカイブ動画公開中

コード:S45-KS-08


喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを得ることができます。

10年以上社会に対する「よげんの書」を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えます。

※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。

セミナー主催 株式会社エクスクリエ


プログラム内容

16時00分~17時00分


よげんの書【3月号】の発表

・ソーシャリングラボ 大久保氏と、舟久保氏より、よげんの書【3月号】を発表します。


2024年3月号のよげんの書で発表されたテーマ

  • 脱炭素エコノミーがじわじわと広がる
  • コシヒカリが食べられない日がやってくる
  • 小売店舗の聖域なき融合がはじまる
  • 教育競争社会の親の負担が大きすぎることが明らかになる
  • 世界の民主主義陣営が3割を下回ったことがわかる
  • 転職希望者が1000万人を超える
  • 非正規の沼にはまる人が増える
  • 日本人の不寛容さが明るみに出る
  • フードテックの行方が政府に握られる
  • 賢者をめざすシニアが増える

開催日・時間
2024年3月22日(金)16時〜

セミナーへのお申込みは3月22日(金)AM10時までとなります。ご了承ください。
※受付は終了させていただきました。多数のお申込みをいただき、ありがとうございました。

セミナーのアーカイブについては、ページ下部よりお申込みいただけます。

会場

オンライン開催(Zoomを利用) ※開催前日までにセミナー用URLをご連絡します

料金
無料
定員

300名

講師紹介

大久保惠司氏
広告会社を皮切りにマーケティングの業務に携わる。その後、独立。IT系出版社を経て株式会社ウオータースタジオにて、商品企画の業務に携わる。その後、株式会社コプロシステムで、UXデザインとブランディングを融合させた「Brandux Design」の活動を経て、現在は、企業などの組織が社会というエコシステムの中で、よりよく共生できるようにするための「SOCIALING LAB LLC」代表


舟久保竜氏
クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業に従事。現在は主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出のための調査に関わる。

  • Download

    各種サービスのご紹介資料のダウンロードは、こちらからお願いします。

  • Contact

    各種サービス、調査結果の利用等に関するお問い合わせやご相談は、こちらからお願いします。