「テンタメ」とは?
店頭に生活者を誘導し、商品購入とトライアルを促進するサービスです。
お店に行き、一時的に商品代金を負担してでも商品を試したいという、意欲の高いトライアーを獲得することができます。
店頭での売上が向上するほか、商品トライアル後のアンケートを取得することもできるので、ライトな店頭調査としての活用も可能です。


アウトプットイメージ


スケジュール(目安)

ケーススタディ
ケーススタディ1<優良トライアーの獲得>
◇対象商品
洗剤関連
◇目的
対象商品の認知拡大とトライアル促進をおこないたい
◇実施概要
実施件数 |
:約10,000個 |
実施期間 |
:1ヶ月間 |
対象チェーン |
:全国のGMS、スーパーマーケット、ドラッグストア等 |
再購入意向 |
:約90% |
リピート購入実績 |
:約30% |
実施結果
1ヶ月間掲載することで商品露出を増やして認知を拡大させつつ、指定商品を約10,000人に店頭で購入・試用してもらいました。参加者の90%以上が再度購入したいと回答しました。
また、約20日後に購入意向者1,000名に追跡調査を実施しました。短期間にも関わらず実際にリピート購入(詰め替え用含む)した方が30%いました。

ケーススタディ2<商品回転率UP>
◇対象商品
お酒
◇目的
新商品(リニューアル)発売の時期に合わせて、特定チェーンの商品回転率を高めたい
◇実施概要
実施件数 |
:約80,000本 |
実施期間 |
:2週間 |
対象チェーン |
:大手コンビニチェーン |
実施結果
大手コンビニチェーンで2週間で対象商品を約80,000本が購入されました。商品の回転を高めることで定番化させることができました。


お見積もり・お問い合わせは、
03-5472-7901 または
お問い合わせフォーム より
お気軽にご連絡ください!