新商品・その他リリース

リリースは弊社広報より正式に発表されたリリース文、またはそれに準じる形の正式発表文を掲載します。過去のリリース内容については内容が変わっている可能性がありますので、詳細についてはお問い合わせください。お問い合わせは こちら まで。

新商品・その他

同一商品の継続購入率は概ね5~7割。トップはマヨネーズ。継続購入率からみつめる「いまどきの10年商品」
【自主調査結果】社会問題に対する意識:「日本のエネルギー政策が迷走する」。好ましいと思う発電方法は「太陽光発電」が65.8%で最多
【自主調査結果】社会問題に対する意識:「小売・売場のクロスオーバーが進む」。「百均の商品がもっとコンビニで売っていたら便利」と回答したのは5割以上。
「風呂場」「リラックスタイム」をテーマにしたオンラインでの自宅訪問インタビュー開催
マーケティングに活かすべきテーマ・課題を直近の社会情勢から考える『月刊よげんの書【10月号】』のセミナーを10月22日(金)にオンラインで開催します。
話題の商品を少額でタメして、ANAのマイルも貯めることができる『サンプル.net』開始。日本最大級のサンプリングサイト『モラタメ.net』の姉妹サイト。
モラタメ.netが寄付で社会を応援!SDGsプロジェクトをスタート。モラタメ.net上の決済金額の一部を支援団体に寄付します。
【自主調査結果】社会問題に対する意識:「スマートフォンが自由への切符替わりとなる」。4割以上が「運転免許証」「保険証」がスマートフォンに入れば便利だと思っている。
マーケティングに活かすべきテーマ・課題を直近の社会情勢から考える『月刊よげんの書【1周年特別号】』を9月24日(金)にオンラインで開催します。
ドゥ・ハウス運営のGlobal New Generations lab、企業コラボ企画第1弾として、Qoilと連携しZ世代共創型課題解決パッケージ『Plan with Z』をリリース
「我が家の間食事情」をテーマにした無料のオンライン・ホームビジット+トークを開催
マーケティングに活かすべきテーマ・課題を直近の社会情勢から考える『月刊よげんの書【8月号】』のセミナーを8月20日(金)にオンラインで開催します。
日本最大級のお試しサイト『モラタメ』がドローンによる商品サンプリングの実証実験を開始。配達限界エリアへ新商品・話題の商品をお届け。
ドゥ・ハウスとディーアンドエムが共同開発のECモール「チャレモール」が販売代理店募集を開始
ドゥ・ハウス、Agoopと共同で位置情報を活用する『myアンケートarea(エリア)』をリリース。特定の場所や期間にいたユーザーにも調査が可能に。