新商品・その他リリース

リリースは弊社広報より正式に発表されたリリース文、またはそれに準じる形の正式発表文を掲載します。過去のリリース内容については内容が変わっている可能性がありますので、詳細についてはお問い合わせください。お問い合わせは こちら まで。

新商品・その他

インフルエンサーマーケティングの今後を考えるオンラインセミナー開催。別冊:よげんの書『エンゲージメント・ファーストの時代』発表。
ドゥ・ハウス、REECHとの事業連携でインフルエンサーマーケティング領域に本格参入
生活に嬉しい商品が無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ.netが3月14日(月)より期間限定で新規登録キャンペーンを開始!
バーバパパ、スポンジ・ボブをはじめとした海外アニメ・絵本キャラクターに関する調査結果や活用事例を紹介。『商品マーケティングのためのキャラクター活用セミナー』開催。
モラタメ.net の『SDGsプロジェクト』で9つの支援団体へ総額300万円を寄附。ひとり親家庭の支援や動物の孤児院など、多彩な団体の活動を支援。
生活に嬉しい商品が無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ.netの新TVCMを1月21日(金)より放映開始。
ドゥ・ハウス、iDAと協業しOMOでのインフルエンサーサービスを展開。店頭接客やPOP UPイベントなどオフラインでのプロモーション支援も。
モラタメ.netの「SDGsプロジェクト」で7団体へ総額250万円を寄附。障がい者支援やフードセーフティネット等、多彩な団体の活動を支援。
冬季休業のお知らせ
寝室に置くだけで、花粉をガード。花粉時期の朝を変える新提案! 就寝中も寝起きも爽快!「MoriLabo ナイトケア 花粉バリアポット」が日本最大級のサンプリングサイト『モラタメ.net』に登場
話題の商品をタメせて、ANAのマイルも貯まる『サンプル.net』でマイル3倍キャンペーンを実施
【自主調査結果】社会問題に対する意識:「エイジテックでモノ・カネ・情報が正しく流れる」。親と資産について話しあったことが【ない】人は7割近く。
【自主調査結果】社会問題に対する意識:「メーカーと小売がタッグを組んだ循環システムが生まれる」。ゴミ以外の方法で処理している洋服は全体の約4割。
同一商品の継続購入率は概ね5~7割。トップはマヨネーズ。継続購入率からみつめる「いまどきの10年商品」
【自主調査結果】社会問題に対する意識:「日本のエネルギー政策が迷走する」。好ましいと思う発電方法は「太陽光発電」が65.8%で最多