事業概要・エクスクリエの特長

事業概要

エクスクリエは、メーカーの商品開発や商品育成支援を目的に2023万人の生活者をネットワークしています。このネットワークは、アナリティクスサービスにおいて難易度の高いスクリーニング条件を満たし、リアルな生活・店頭の事実をアウトプットすることを可能としています。一方、プロモーションサービスにおいては、他の媒体では伝わりにくい、生活者にとっての商品の魅力をクチコミで伝えることができます。

50年以上前から続けているリアルなコミュニケーションを大切にしつつ、時代の変化に合わせてPC、スマートフォン、ブログ、ソーシャルメディアと、コミュニケーションの技術・テクノロジーを多様に活用しています。商品開発から販売促進まで、マーケティングDXの支援を行っています。

会社概要/サービス紹介資料

会社概要/サービス紹介資料(PDF)のダウンロード

エクスクリエの特長

マーケティング課題や目的に応じて、マーケティングに参加する生活者ネットワークを活用したプロモーション・アナリティクスを提供します。パッケージ化された企画に加え、各種ご要望に対応した企画・提案も積極的に行っています。

エクスクリエが提供するマーケティングサービスの一例

  • 年間100件以上の生活者キャンペーン支援による商品に対する「気づき」の促進
  • Facebook、Instagram、TikTokなどSNSアカウント運営支援による商品の「魅力理解」促進
  • 年間210万件以上(※モラタメの実績)のサンプリングによる商品の「経験使用」促進
  • 年間100万件以上の店頭購入者の獲得(※テンタメの実績)による商品の「継続使用」促進
  • 25万アカウント、1億件以上の投稿を保有するSNSデータベースを活用した商品の「推奨」促進
  • 主婦と共創する「商品開発」や、主婦の視点からの「生活・店頭の変化の観察」
  • 1133万人のアンケートアドネットワークを活用した「顧客分析」

マーケティングに参加する生活者ネットワーク

50年以上かけてネットワークしてきた、マーケティングに参加する生活者とともに取り組んでいます。2023万人の生活者ネットワークあるからこそ、早期にマーケティング課題の解決、目的の達成が実現できると考えています。

  • 50年以上続く主婦によるフィールドマーケターネットワーク「DOさん・ネット」
  • サンプリング&クチコミ発信を支援する200万人超の生活者ネットワーク「モラタメ.net」
  • 店頭で商品購入を行う250万人超の生活者ネットワーク「テンタメ」
  • 40万アカウント、1億件以上の投稿を保有するSNSデータベース「REECH」
  • パートナーメディア40以上、ネットワーク1,133万人、取得属性2,500のアンケートアドネットワーク

エクスクリエのプロモーションサービスの特長

サンプリング・クチコミから店頭販促まで、商品育成のための「気づき」「魅力理解」「経験使用」「継続利用」「クチコミ・推奨」を促進するプロモーションラインナップを提供しています。

エクスクリエのアナリティクスサービスの特長

生活者を知る・店頭を知る、商品開発のためのリサーチから上市後の店頭リサーチまで各種アナリティクスサービスを提供しています。