事業概要・サービス一覧

ドゥ・ハウスの事業概要やプレゼンテーション資料をご紹介します。
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プレゼンテーション資料

マーケティングサービス一覧(PDF)をご覧いただけます。

デジタル&ネットワークをフル活用した新時代のマーケティングを展開

首都圏を中心に、マーケティングサービス事業を展開しています。

生活フィールドと流通フィールドの2つのマーケティングフィールドに対して、クチコミプロモーションと定性情報リサーチを実施しています。

パソコンやインターネット等、デジタル&ネットワークをフル活用したマーケティングシステムの開発・実施を行なっています。

新時代のマーケティングを支える「多目的ネットワーキング」が事業領域です。

多くのデジタル・マーケティング事業群

ドゥ・ハウスは、メーカーの商品開発や商品育成支援を目的に550万人の生活者をネットワークしています。このネットワークにより、商品と生活者、店頭と生活者、生活者と生活者、商品担当者と生活者というように、コミュニケーションの接点を増やしてきました。

またこのネットワークは、リサーチサービスにおいて、難易度の高いスクリーニング条件を満たし、リアルな生活・店頭の事実をアウトプットすることを可能にしています。一方、プロモーションサービスにおいては、他の媒体では伝わりにくい、生活者にとっての商品の魅力をクチコミで伝えることができます。リアル、デジタル、PC、スマートフォン、ブログ、ソーシャルメディアと、コミュニケーションの手段を問わず、多目的なマーケティングニーズに応えます。

6つのネットワークを運営しています

DOさんは好奇心あふれるフィールドマーケターです。首都圏を中心とした140人の主婦のネットワークです。彼女たちは「大卒以上の主婦が中心となって」「豊富な事実データとチャンス発見情報の収集トレーニングを終え」「定性情報の類型化処理の基本を学び」「全員インターネット・メール・ソーシャルメディアを使いこなし」ます。

リサーチ・ネットワーク

インターネットを使った定性調査に強い15万人のリサーチモニター・ネットワークです。

インターネットを使った300万人(※提携ネットワーク含む)のリサーチモニター・ネットワークです。提携ネットワークによる大規模ネットワークでレア・大量サンプルに対応します。日本最大・最強をめざします。

プロモーション・ネットワーク

新商品のサンプリングとブログで、消費者の買い物を刺激するサイトです。「タメ」は、有償でメンバーに商品を試してもらいます。送料程度とはいえ、決済が生じるので確度の高い見込み客を得ることができます。「モラ」は、無償サンプリングですが、企業からの商品説明をしっかり読んで、理解して、テストがあって、その中から選考です。商品に関心のある見込み客を得ることができます。有償サンプリングに参加する95万人の会員(うち12万人がブログを保有)が登録しています。

店頭SP施策を支援する主婦ネットワークです。メーカーの営業ご担当者に代わり、普段利用しているお店や、住まいの近くにあるスーパーやドラッグストア等に行き、より消費者が商品を購入しやすい環境作りをサポートします。

お買物客による店頭プロモーション支援ネットワークです。普段行っているスーパー等で、毎日のお買い物のついでに指定された商品を購入し、アンケートに回答します。自ら店に行き、商品を購入し、アンケートに回答してまでも商品を試したい会員にトライアルさせながら、POSの向上も支援します。