事業案内

エクスクリエは、メーカーの商品開発や商品育成支援を目的に2,023万人の生活者をネットワークしています。このネットワークは、アナリティクスサービスにおいて難易度の高いスクリーニング条件を満たし、リアルな生活・店頭の事実をアウトプットすることを可能としています。一方、プロモーションサービスにおいては、他の媒体では伝わりにくい、生活者にとっての商品の魅力をクチコミで伝えることができます。

50年以上前から続けているリアルなコミュニケーションを大切にしつつ、時代の変化に合わせてPC、スマートフォン、ブログ、ソーシャルメディアと、コミュニケーションの技術・テクノロジーを多様に活用し、商品開発から販売促進まで、マーケティングDXの支援を行っています。

エクスクリエの特長

マーケティング課題や目的に応じて、マーケティングに参加する生活者ネットワークを活用したプロモーションサービスとアナリティクスサービスをご提供します。パッケージ化されたサービスに加え、各種ご要望に対応した企画・提案も積極的に行っています。

エクスクリエが提供する
マーケティングサービスの一例

  • 年間100件以上の生活者キャンペーン支援による商品の「認知」の促進
  • Facebook、Instagram、TikTokなど、SNSアカウント運営支援による商品の「魅力理解」促進
  • 年間210万件以上(※モラタメの実績)のサンプリングによる商品の「使用経験」促進
  • 年間100万件以上の店頭購入者の獲得(※テンタメの実績)による商品の「継続使用」促進
  • 40万アカウント、2.5億件以上の投稿データを保有するインフルエンサーデータベースを活用した商品の「推奨」促進
  • 主婦マーケターと共創する「商品開発」や、主婦マーケターの視点からの「生活・店頭の変化の観察」
  • 1,133万人のアンケートアドネットワークを活用した「顧客分析」

マーケティングに参加する
生活者ネットワーク

50年以上かけてネットワークしてきた、マーケティングに参加する生活者とともに取り組んでいます。
2,023万人の生活者ネットワークがあるからこそ、早期にマーケティング課題の解決、目的の達成が実現できると考えています。

  • 40年以上続く主婦によるフィールドマーケターネットワーク「DOさん・ネット」
  • サンプリング&クチコミ発信を支援する200万人超の生活者ネットワーク「モラタメ.net」
  • 店頭で商品購入を行う250万人超の生活者ネットワーク「テンタメ」
  • 40万アカウント、2.5億件以上の投稿データを保有するインフルエンサーデータべース「REECH DATABASE」
  • パートナーメディア40以上、ネットワーク1,133万人、取得属性(プロフィール)最大2,500項目の独自ネットワークを活用可能なアンケートネットワークDMP「Consumer DATA-BANK」

エクスクリエの
プロモーションサービスの特長

サンプリング・クチコミから店頭販促まで、商品育成のための「認知」「魅力理解」「使用経験」「継続利用」「クチコミ・推奨」を促進するプロモーションラインアップを提供しています。

エクスクリエの
アナリティクスサービスの特長

生活者を知る・店頭を知る、商品開発のためのリサーチから上市後の店頭リサーチまで各種アナリティクスサービスを提供しています。

  • Download

    各種サービスのご紹介資料のダウンロードは、こちらからお願いします。

  • Contact

    各種サービス、調査結果の利用等に関するお問い合わせやご相談は、こちらからお願いします。