事業概要
ドゥ・ハウスは、メーカーの商品開発や商品育成支援を目的に1100万人の生活者をネットワークしています。このネットワークは、リサーチサービスにおいて難易度の高いスクリーニング条件を満たし、リアルな生活・店頭の事実をアウトプットすることを可能としています。一方、プロモーションサービスにおいては、他の媒体では伝わりにくい、生活者にとっての商品の魅力をクチコミで伝えることができます。
40年以上前から続けているリアルなコミュニケーションを大切にしつつ、時代の変化に合わせてPC、スマートフォン、ブログ、ソーシャルメディアと、コミュニケーションの技術・テクノロジーを多様に活用しています。商品開発から販売促進まで、マーケティングDXの支援を行っています。
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マーケティングサービス一覧(PDF)をご覧いただけます。
ドゥ・ハウスの特長
マーケティング課題や目的に応じて、マーケティングに参加する生活者ネットワークを活用したプロモーション・リサーチを提供します。パッケージ化された企画に加え、各種ご要望に対応した企画・提案も積極的に行っています。
ドゥ・ハウスが提供するマーケティングサービスの一例
- 年間100件以上の生活者キャンペーン支援による商品に対する「気づき」の促進
- Facebook、Instagram、TikTokなどSNSアカウント運営支援による商品の「魅力理解」促進
- 年間210万件以上(※モラタメの実績)のサンプリングによる商品の「経験使用」促進
- 年間100万件以上の店頭購入者の獲得(※テンタメの実績)による商品の「継続使用」促進
- 25万アカウント、1億件以上の投稿を保有するSNSデータベースを活用した商品の「推奨」促進
- 主婦と共創する「商品開発」や、主婦の視点からの「生活・店頭の変化の観察」
マーケティングに参加する生活者ネットワーク
40年以上かけてネットワークしてきた、マーケティングに参加する生活者とともに取り組んでいます。1100万人の生活者ネットワークあるからこそ、早期にマーケティング課題の解決、目的の達成が実現できると考えています。
- 40年以上続く主婦によるフィールドマーケターネットワーク「DOさん・ネット」
- サンプリング&クチコミ発信を支援する200万人超の生活者ネットワーク「モラタメ.net」
- 店頭で商品購入を行う250万人超の生活者ネットワーク「テンタメ」
- 25万アカウント、1億件以上の投稿を保有するSNSデータベース「REECH」
ドゥ・ハウスのプロモーションサービスの特長
サンプリング・クチコミから店頭販促まで、商品育成のための「気づき」「魅力理解」「経験使用」「継続利用」「クチコミ・推奨」を促進するプロモーションラインナップを提供しています。
ドゥ・ハウスのリサーチサービスの特長
生活者を知る・店頭を知る、商品開発のためのリサーチから上市後の店頭リサーチまで各種リサーチサービスを提供しています。
マーケティングプロセスに合わせたサービスラインナップ