2014年度共催セミナー

Engagement Council主催

エンゲージメント・マーケティング・カンファレンス

~東急ハンズ 緒方氏、GDO 福永氏が語るエンゲージメント・マーケティングの真髄~

[2014年度共催セミナー コード:S35-EMC-1]

昨今、企業におけるエンゲージメント・マーケティングの重要性が急激に高まっています。

顧客とのエンゲージメント強化によるリレーション強化や売上アップ、効果検証、海外展開を視野に入れたグローバルマーケティング、商品開発への利用等エンゲージメント・マーケティングに今後求められるものは多岐にわたります。

そこで、本セミナーでは、東急ハンズ 緒方氏、GDO 福永氏という豪華ゲストによる貴重な事例紹介にてノウハウの共有をいただき、みなさまのお役に立てられればと思います。

ご応募、お待ちしております。

セミナー主催
株式会社ドゥ・ハウス/株式会社フィードフォース/株式会社エンゲージメント・ファースト/データセクション株式会社

[プログラム内容]

【第一部】エンゲージメントとCRM/O2O

東急ハンズの緒方氏をゲストに迎え、東急ハンズにおける顧客とのエンゲージメント戦略のお話をお伺いします。緒方氏はデジタルメディア、ソーシャルメディアを活用し、ネット、リアル店舗双方の顧客とエンゲージメントを促進し、ビジネス成果を上げていらっしゃいます。緒方氏のエンゲージメントに関する考え方や実践で得た知見などをエンゲージメント・ファースト 原 裕との対談形式でご紹介します。

株式会社東急ハンズ オムニチャネル推進部 オムニチャネルコマース課 緒方 恵氏
株式会社エンゲージメント・ファースト 代表取締役 原 裕

【第二部】ゴルフダイジェスト・オンラインに学ぶ、Facebook活用の「今」と「これから」 ~ソーシャルログインで読み解くFacebookの真の効果とは~

Facebookページのリーチ低下やプラットフォーム・ポリシー改定に伴い、企業のFacebook活用は大幅な方向転換のタイミングに立たされています。今回は、ゴルフダイジェスト・オンライン様が「ソーシャルログイン」を活用して行った検証結果をもとに、Facebookファンがサイト来訪頻度や購買傾向に与える影響やFacebook広告運用への展開についてお話いたします。

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
お客様体験デザイン本部 宣伝・PR部 部長 福永 和洋氏
株式会社フィードフォース 取締役 セールスチーム統括 喜多 宏介

【第三部】BICジャパンが試みるグローバルなエンゲージメントの築き方 ~顧客との「共創」による次のコンテンツ作りの志向プロセスをお話します~

グローバルメーカーである「BIC」の日本におけるFacebookを基点とした顧客とのエンゲージメント構築の事例を紹介します。グローバルなブランディングとリージョナルな関係構築の双方を実現しつつ、日本の顧客との「共創」による物販、コンテンツ作りの指針をお話します。

株式会社ドゥ・ハウス 取締役 舟久保 竜

【第四部】ソーシャルリスニングから見る、新しいエンゲージメント指標の可能性

ソーシャルメディアが普及した昨今、何気ない発言の中にエンゲージメント率の測定に重要な書き込みが眠っています。ソーシャルリスニングをすることで、生活者とのエンゲージメントを可視化する方法をご紹介します。

データセクション株式会社 マーケティング統括部 マーケティングソリューション部 マネージャー 佐藤 央

【第五部】
徹底解説!8/7改定Facebook規約変更で何が起こったのか~規約変更に伴う企業が取るべき対策の極意~
Engagement Councilソリューションのご紹介

株式会社エンゲージメント・ファースト 代表取締役 原 裕 高見沢 直樹
株式会社フィードフォース 取締役 セールスチーム統括 喜多 宏介

[開催日時・時間]
2014年9月10日(水) 15時~18時 (受付開始:14時40分)
[開催場所]
虎ノ門ヒルズフォーラム 4FホールB
東京都港区虎ノ門1丁目23
http://forum.academyhills.com/toranomon/access/index.html
[料金]
無料
[定員]
50名
セミナー内容
■こんな方に向けたセミナーです
  • 広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイトや、ソーシャルメディア・サポートサイトなどの戦略企画立案をご担当の方
  • メーカーの商品企画をご担当の方
  • オウンドメディアやソーシャルメディアのエンゲージメントに課題を感じている方
  • ECサイトの企画運営、集客をご担当の方

※1社あたりのお申し込みは2名までとさせていただきます。尚、お一人さまずつのお申込みをお願いいたします。

※本セミナーは多数のお申し込みをいただくことが予想されます。その場合は抽選となりますことをあらかじめご了承ください。

※代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。

※こんな方におススメです。

  • エンゲージメント・マーケティングとは何か?を知りたい
  • 共創マーケティングを実施したい
  • ソーシャルデータをマーケティングに活用したい
  • クチコミデータをマーケティングに活用したい
  • ロイヤリティの高いユーザと継続的な接点を持ちたい
  • ソーシャルメディアを利用して自社商品情報を拡散させたい
  • 自社顧客のより深い属性やソーシャルメディア活用状況を知りたい
  • 消費者が他のどのブランドに興味があるか知りたい

このセミナーに関するご質問やご感想は ドゥ・ハウス セミナー事務局 までお問い合わせください。

SHARE-おすすめする
プライバシーマーク

株式会社ドゥ・ハウスは
プライバシーマークを取得しています。
当社の「個人情報保護方針」はこちらです。

本サイトは、SSLサーバ証明書により、このサイトが実在することが認証されており、SSL暗号化通信によりお客様の情報を保護しております。安心してご利用ください。


TOP