セミナー
2020年度開催セミナー
- 月刊 よげんの書【12月号】[S42-KS-3]
- 月刊 よげんの書【11月号】[S42-KS-2]
- 事実新聞【10月号】[S42-JJT-1]
- 月刊 よげんの書【10月号】[S42-KS-1]
- 月刊 よげんの書【9月号】[S41-KS-6]
- Withコロナ時代の聞く技術:クチコミマーケティングWebセミナー [S41-KS-5]
- 2020年下半期よげんの書セミナー [S41-KS-4]
- <延期> 3年後のヒット商品を発想する実践ワークショップ [S41-KS-3]
- 2020年よげんの書セミナー [S41-KS-2]
2019年度開催セミナー
2018年度開催セミナー
- 食品市場の成長領域を捉える鍵 [S40-POS-1]
- 明治大学 大石芳裕教授 グローバル・マーケティング公開講座 [S39-GLOBAL-1]
- 事実新聞The ONEフォーカストレンドセミナー2018 [S39-ONE-1]
- アジア子ども未来研究会公開セミナー [S39-ASIA-1]
- 新商品から見たヒットの裏側 [S39-POS-1]
2017年度開催セミナー
2016年度開催セミナー
- 解体親書セミナー 有料・番外編(高校生研究) [S37-KS-4]
- 解体親書セミナー(“健康”を求める生活者が集まる空間・スポーツジム編) [S37-KS-3]
- 解体親書セミナー 有料・番外編(シニア研究) [S37-KS-2]
2015年度開催セミナー
- 解体親書セミナー(ピカッと輝くシート編) [S37-KS-1]
- 解体親書セミナー(低アルコール飲料編) [S36-KS-4]
- 解体親書セミナー(ジェルボール洗剤編) [S36-KS-3]
- 解体親書セミナー(まぜてマジック編) [S36-KS-2]
- ライブ・インタビュー第5回
2014年度開催セミナー
- 解体親書セミナー(セブンプレミアム編) [S36-KS-1]
- 流通トレンドセミナー2015春夏 [S36-POS-1]
- エンゲージメント・マーケティング・カンファレンス [S35-EMC-1]
- データで振り返る消費税増税の影響と変化 [S35-POS-1]
2013年度開催セミナー
- ソーシャル時代の「聞く技術」セミナー 「共感」をデザインするWEBマーケティング [S34-FB-2]
- 生活者・購買データ実践活用セミナー 生活者データ、販売POS、顧客ID-POSの実践的な活用 [S34-POS-2]
2012年度開催セミナー
- ソーシャル時代の「聞く技術」セミナー ソーシャルメディアを活用した「顧客育成」と「商品開発」[S33-FB-2]
- ソーシャル時代の「聞く技術」セミナー 「共感」をデザインするWEBマーケティング [S34-FB-1]
- 商談に活かすPOSデータ活用セミナー [S34-POS-1]
2011年度開催セミナー
2010年度開催セミナー
- デフレ環境下における商談力強化セミナー [S31-KSP-1]
- 来期の商談と戦略策定に活かす食品市場分析セミナー [S31-KSP-2]
- 商品開発体感セミナー [S31-M02-1]
- エクセル・パワーアップセミナー マーケターベーシックコース [S31-T01-1]
- エクセル・パワーアップセミナー VBAベーシックコース [S31-T02-1]
- 「チャンス発見力」育成プログラム Fact Findingセミナー [S31-M03-1]
過去のイベントセミナー
- ~ひとつの事実から10のアイディアを発想する~
顧客の生の声を活用した新商品開発実践セミナー(2008.7.9) - WebマーケティングケーススタディセミナーVol.21
『クチコミ』を利用した Webサイトの構築と効果測定セミナー(2007.10.19) - WebマーケティングケーススタディセミナーVol.20
『クチコミ』を利用した Webサイト 構築&活用事例(2007.6.15) - ~ひとつの事実から10のアイディアを発想する~
顧客の生の声を活用した新商品開発実践セミナー(2007.5.24) - WebマーケティングケーススタディセミナーVol.19
「11の事例に学ぶ」ブログマーケティング【2】(2007/3/2) - 商品開発のための定性リサーチ入門(2006/02/21)
- ネットグルイン実践(2005/10/19)
- 商品開発のための定性リサーチ入門(2005/09/08)
- 目からうろこの商品開発2004(2004/05/27)