運営サイト

オープンデータ

過去から現在まで、生活及び店頭情報を生活者ネットワークより定期的に収集しています。

聞く技術研究所

ソーシャル時代の、「聞く技術」の最新プロモーション事例、アンケート調査結果を発表しています。

ポジポス

フィールドマーケターが体験した商品やサービスをシェアして、ポジティブなストーリーで商品を育てるサイトです。

生活行動日記BLOG

約53,000件の主婦の生活実感あふれる食使用シーンおよび購買シーンの日記データがストックされています。

ケーススタディ

様々なマーケティングニーズに対して、ケーススタディ(事例)を紹介しています。

グループインタビュー@定性リサーチ研究所

ドゥ・ハウスのグループインタビューの特徴から様々なグループインタビュー事例まで詳しくご紹介しています。

店頭リサーチ.com

ミステリーショッパーや、購買行動プロトコル調査など、ドゥ・ハウスの店頭調査の特徴や様々な事例を紹介しています。

店頭TV®

ドゥ・ハウスがご提供する店頭TV(店頭POP)のラインナップや活用事例をご紹介しています。

モニター募集

新しいこと、始めてみませんか?

ドゥ・ハウスは、マーケティングを通じて生活者と企業のコミュニケーションをお手伝いしています。あなたの声がメーカーの商品開発に活かされたり、新商品をロングセラーに育てます。私たちと一緒に商品づくりやプロモーションのお手伝いに参加してみませんか?

ドゥ・ハウスが運営するネットワーク

あなたの得意な分野を活かして、ドゥ・ハウスと一緒にお仕事をしてくださる方を募集しています。

ネットワーク名 こんな人に
DOさん・ネット
  • マーケティングに関するいろいろな仕事にチャレンジしてステップアップしたい
  • 友達が多く、人と人のつながりが好き
  • 新しいものに興味があり、好奇心がつよい
》 参加する
きかせて・net
  • アンケートに興味がある
  • 商品開発やサービス開発に自分の声を活かしてみたい
  • ただのモニターよりも、さらに活動レベルをステップアップさせたい
》 参加する
モラタメ.net®
  • 新しいものはとにかく試してみたい
  • 興味のあるジャンルの新商品は少しくらい費用を払ってでも試してみたい
  • その商品を作った背景や商品説明をきちんと知りたい
》 参加する
テンタメ
  • 新商品や、いつもは目に付かない商品をいろいろ試したい
  • ちょっとお得にお買いものしたい!
  • 企業の店頭マーケティングのお手伝いをしてみたい!
》 参加する
店頭SP救急隊
  • いつもの生活エリアで自分のペースでお仕事したい
  • お買い物にいくと、ついつい商品の並べ方やPOPが気になってしまう
  • メーカー担当者に生の声を届けたい!
》 参加する
ドゥ・ハウスの個人情報保護に対する取り組み

2006年1月17日付で「プライバシーマーク」を取得しました。詳しくはこちらをご覧ください。


TOP