月刊 よげんの書【2月号】

2024.02.28

アーカイブ動画公開中

コード:S45-KS-07


喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを得ることができます。

10年以上社会に対する「よげんの書」を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えます。

※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。

セミナー主催 株式会社エクスクリエ


プログラム内容

16時00分~17時00分


よげんの書【2月号】の発表

・ソーシャリングラボ 大久保氏と、舟久保氏より、よげんの書【2月号】を発表します。これまでに開催したセミナーのアーカイブ動画はこちらからご覧いただけます。


2024年2月のよげんの書で発表されたテーマ

・食の砂漠へのソリューションが求められる

・ひとり消費に寄り添う商品・サービスが増える

・高いモノの方を選んで買う消費スタイルが進む

・理系・文系を問わない教育が広がる

・AI時代に良い失敗が価値を生むようになる

・国の存続のためにデジタル遷都を行う国が増える

・金利のある世界がやってくる

・中小企業のリスクが多様化する

・管理職になることが罰ゲーム化する

・気候変動に対応するイノベーションが始まる

開催日・時間
2024年2月28日(水)16時〜

セミナーへのお申込みは2月28日(水)AM10時までとなります。ご了承ください。
※受付は終了させていただきました。多数のお申込みをいただき、ありがとうございました。

セミナーのアーカイブについては、ページ下部よりお申込みいただけます。

会場

オンライン開催(Zoomを利用) ※開催前日までにセミナー用URLをご連絡します

料金
無料
定員

300人

講師紹介

大久保惠司氏
広告会社を皮切りにマーケティングの業務に携わる。その後、独立。IT系出版社を経て株式会社ウオータースタジオにて、商品企画の業務に携わる。その後、株式会社コプロシステムで、UXデザインとブランディングを融合させた「Brandux Design」の活動を経て、現在は、企業などの組織が社会というエコシステムの中で、よりよく共生できるようにするための「SOCIALING LAB LLC」代表


舟久保竜氏
クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業に従事。現在は主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出のための調査に関わる。

  • Download

    各種サービスのご紹介資料のダウンロードは、こちらからお願いします。

  • Contact

    各種サービス、調査結果の利用等に関するお問い合わせやご相談は、こちらからお願いします。