採用情報TOP

インターンシップ第1章◆「商品開発体感セミナー」1回目開催しました!


こんにちは!

ドゥ・ハウス採用担当の巨島です。

夏休みのまっただ中、インターンシップ第1章がいよいよ開催となりました!

「ヒット商品を生み出そう!商品開発体感セミナー」

IMG_1012

今日がはじめてのインターン!という方も多かったとのこと、
気合充分!な緊張感の中でのスタート。

ワークは、参加してくださった25人の方全員が主役!

実際にフィールドに出て自分たちで市場を観察したデータを用い、 商品開発の出発点となる生活者の「ウォンツ」を仮説します。

データを持ち寄ってのまとめ作業では、初対面でいきなりのワークにも関わらず、
活発なやり取りが行われました。私たちの方が、前向きなエネルギーをいただいた気がします。

大切なのは、五感をフル活用し、目の前の「事実」に触れること。
そして先入観を持たずにその「事実」のみを観察すること。
当たり前のようでいて、実際にやってみると、普段私たちがいかに主観的に
物事を見ているか、という事に気づくことができます。

IMG_1054

ウォンツを満たす商品をアイデアラッシュの中から導き出すワークでは、
途中から全員が席から立ち上がってテーブルに身を乗り出すほど盛り上がりました!
写真からも賑やかさが伝わってきます。

開催後のアンケートからは、

「はじめてマーケティングに触れて面白さがわかった!」
「自分の足を使って実践的なワークができた」
「意識の高い他の学生仲間と出会えた!」
など、嬉しい感想をいただきました。

ほかにも、ご指摘いただいた点は次回の開催に向けて、より良い内容を
皆さまに提供できるよう活かしていきますね!

9月にも、今回のセミナー内容でインターンシップを開催予定です。
まだ応募いただいていない方は、エントリーをお待ちしています。

マイナビ2016


TOP