採用情報TOP

クチコミ技術トレーニング・参加レポート


こんにちは!

ドゥ・ハウス採用担当の巨島です。

今回は、社内で行われた 「クチコミ技術トレーニング」の模様をお届けします。
★私も実際に参加してきました!

※当社では、自ら主体的に知識やスキルを吸収する場にしたいという思いから  「研修」→「トレーニング」と呼んでいます。

クチコミ20140717

業務がひと段落?のとある夕方、役員からドゥ・ハウスにエントリーして半年の社員まで、 約20名が会場に集合しました。

部署や年次が違う人がひとつのテーブルにつき、新鮮な雰囲気でトレーニングスタートです。

クチコミ20140717_2

・そもそも「クチコミ」ってなんだろう?
・どんな活用ができるだろう?

プロモーションを中心に、ドゥ・ハウスの事業に大きく関わる「クチコミ」について、 位置づけや働きを理解するためのワークが行われます!

部署や役職に関係なく発言し、協力して考え方をまとめていきます。

クチコミ20140717_3

ポイントとなる項目についてグループごとに発表を行い、全員で共有しました!

ドゥ・ハウスではエントリー(入社)の直後だけではなく、 年間を通じて様々なトレーニングを随時開催しています。

個性の豊かな人々が集まっているドゥ・ハウス、 新しい知識を得るのはもちろん、他の人の考え方を知り、自分の思いを発信して 共有することで新たな方向性が見えてきたりもします。

私もこの採用ブログや学生の皆さんにお目にかかるイベントを通じて、 トレーニングで得たことを少しずつお伝えしていきたいです!


TOP