採用情報TOP

就活イベントに参加してきました!


こんばんは!ドゥ・ハウス採用担当の栃久保です。 今年のクリスマスは一段と寒いですが、みなさん風邪など引かれていないでしょうか?

さて、すっかり2週間前にはなってしまうのですが、約30年新卒採用を続けていて、
12/12(水)初めての就活イベントに参加してきました(^^)

今回のイベントは、@typeが運営する「就活typeスカウトセッション」!

前日からドキドキしながら国際フォーラムに向かったのですが、約35社の企業の方々と
学生さんの熱気で、企業プレゼンテーションがスタートした11:00から会場はすごい熱気でした。

●○●

私たちのブースも、リサーチ・プロモーション・IT・広告業界などを目指している学生さんで
席が埋まりました(^^)いらしてくださったみなさん、本当にありがとうございました♪

また、この場をお借りして面談ブースでもお話させていただいた、たくさんのみなさんにも
お礼をお伝えさせていただきます!

当日のプレゼンテーションでは、当社の最年少取締役の舟久保より、ドゥ・ハウスの大切に
しているマーケティングのロジックやリサーチの手法などを中心にお話させていただきました。

就活typeスカウトセッション

プレゼンテーションブース

商品を作っている企業ではないため、分かりづらい部分もあったかと思いますが、何か1つでも
お持ち帰りいただけていたら幸いです☆マーケティングはどの企業、どの職種でも必要になってくる
技術ですので。

ドゥ・ハウスではマーケティング業界に限らず、就活をされているみなさんにお伝えしたい大切に
していることがあります。
内定者のコンテンツでもみな口を揃えて言っていますが、“五感を使って事実情報を集めること”です。
WEBを通して多くの情報が集まる現代だからこそ、様々な企業を体感してくださいね。

●○●

明日は、いよいよプラチナチケット獲得者向けのセミナーです! このセミナー付説明会も初めてのイベントなので、参加いただく方には、少々ご不便をおかけすることも
あるかと思いますが、ぜひ楽しんでいただけると嬉しいです。


TOP