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キャンペーンを“ソーシャル化”することで本当に応募者は増えるのか?

Original Update by JD Hancock

ソーシャルログイン機能を実装したキャンペーンについて、これまでも聞く技術研究所のブログで紹介してきました。

既存顧客のシェアの力で新たな見込み客をつれてくる「ソーシャルキャンペーン」の可能性
「ソーシャルログイン機能」を活用したキャンペーンサイトの導線を紹介します

キャンペーンサイトに「ソーシャルログイン機能」と「キャンペーンシェア機能」を実装することで本当に応募数が増えるのかを、これまで当社が支援したソーシャルキャンペーン5件の平均値からお伝えします。

応募者の約5人に1人が応募後にキャンペーン情報を友人にシェアする

応募完了画面(サンキューページ)にFacebook、twitterでのシェア機能を設置することで、応募者のうち19%が応募後にキャンペーン情報を友人にシェアしています。キャンペーンサイトへの誘導広告施策によって集めたキャンペーン応募者から、より多くの生活者にリーチが可能です。

1応募者のシェアが新たに2人の生活者を連れてくる

次にシェアされた情報によりどれだけの人が新たにキャンペーンサイトへ来訪しているのか、平均値を出しました。1応募者のキャンペーン情報のシェアのクリックは平均して2.2クリック

仮に広告や既存顧客への案内などで獲得した応募者が10,000人だとすると、応募後にシェアをしてくれる人数が19%で1,900名。この1,900名が2人ずつ連れてくる計算だと、3,800名の新たな生活者がキャンペーンサイトに来訪することになります。

例

このように具体的に数値を見てみると、ソーシャルメディアによるシェアの力、生活者のシェアの力を感じられます。「ソーシャルログイン機能」を用いたキャンペーンページにご興味のある方は気軽にお問い合わせください。

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株式会社ドゥ・ハウス マーケティング・コミュニケーション事業部 マネジャ

本サイトに掲載している調査結果は、当社が自主的に企画、実施したものです。調査、分析結果については、データに基づき、第三者としての中立的観点から細心の注意を払って記載しております。また、商品名や、調査を通じてあがった生活者の声についても、各種調査手法を通じて得られるリアリティをお伝えするために記載することがございます。ご不明な点はお問合せください。