食欲の秋こそ「デビルサンド」を作ってがぶっとほおばりたい!

  • google
  • hatena
  • pocket

秋到来、いかがお過ごしですか?秋は美味しいものがたくさん!ダイエットも気にはなりますが、この期間は目をつぶって食欲の秋を楽しむことにしています。そんな中で、テレビで紹介されているのを見て、しっかり頭にインプットされてしまったものがあります。「デビルサンド」と言って、たっぷりの玉子やタルタルソースを使ったボリュームー満載のサンドイッチです。クセになる美味しさで、ダイエット中でも我慢できずについつい食べてしまうということで、悪魔(デビル)サンドと言うそうです。インスタでも、すでに800件以上の美味しそうな投稿がありました。

卵をたっぷり使って作る

こちらの動画のデビルサンドは、6個分のゆで玉子を挟み、タルタルソースにも1個使っています。一体何人前?と思いますが、とにかく卵をたっぷりはさむのが美味しくなるポイントのようです。玉子自体は淡泊な味わいなので、タルタルソースの味は、濃いめがおすすめのよう。動画を参考にすれば作り方がわかりやすく、簡単に真似できそうです。

https://www.instagram.com/p/BHW2Ggug2NP/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=bfqzul4leuuv

お弁当にも喜ばれる

玉子たっぷりで具沢山過ぎて食べにくい!なんていう声もあるようですが、大きな口をあけて、ぱくんとほおばるのが美味しそうです。また、美味しいだけでなく、作るもの楽しいサンドイッチという感じ。玉子サンド以外にも、フルーツやたっぷりの野菜をいれたサンドイッチもあると栄養バランスがとれ、お弁当にも喜ばれそうです。

https://www.instagram.com/p/BnppGGFlpsC/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1ir23ark2p58c

お店でも味わえる

カフェやベーカリーショップなどで、デビルサンドを味わえるお店も増えているようです。外食でデビルサンドを味わってハマってしまい、自分で作ってみた!という声も多かったです。半熟卵にしたり、タルタルソースを工夫したりと、作ることにはまっている人も多いようです。

https://www.instagram.com/p/Bn-6SDEnxbr/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1h5d9828pcdjm

ボリュームたっぷりな美味しそうなたくさんの投稿を見ていて、私も作ってみたくなりました。男性でも作っている人が多かったのも印象的です。好みの味付けや具材をプラスして、世界で1つだけのマイデビルサンド作りにワクワクしています。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)