ベースクリームオブヘアー4で、まとまりのあるうるツヤ髪とルンルン気分♪

  • google
  • hatena
  • pocket

傷んだ髪のヘアケア製品を探していました

私の髪はくせ毛で乾燥しやすい上、毎日ドライヤーやヘアアイロンを使うので傷みがちです。
おまけに40代後半からは白髪も出て2、3ヶ月に1度は美容院で白髪染めもするので、ますます髪への負担は大きくなっています。
白髪染めを止める勇気はないので、日々のヘアケアをしっかりしようと色々なヘアケア商品を使ってきました。そして行きついたのが「オブ・コスメティック ベースクリームオブヘアー4」です。

行きつけの美容院『オブヘア』のオリジナル商品で、担当者がいつもブローの前につけてくれます。
プロに仕上げてもらうのだから当たり前ですが、自分でブローした時より髪にツヤが出るのです。ほんのりバラの香りも気に入り買ってみました。
私の髪質や悩みを知っている担当者は「枝毛や切れ毛を予防しながら髪を補修してくれるし、シアバター入りなので日差しから髪を守ってくれますよ。お風呂上がりのドライヤー前に、5㎜位の量を手のひらでよく伸ばしてからパサつく毛先を中心につけると、クシ通りが良くまとまりやすくなります。次の日の朝のブローも断然楽になりますよ!」と勧めてくれました。

ドライヤーの前につけるだけで、まとまりのあるうるツヤヘアに

その日の夜、早速ドライヤーで髪の毛を乾かす前に髪になじませてみました。
確かにドライヤー後の髪の手触りがいい!滑らかでクシ通りがいい!まとまりもある!ローズブーケの香りも優しく花に包まれたような心地よさ♡「あ~サラサラでいい香り~♪」と幸せな気分で床に就きました。
次の日の朝、いつものようにヘアスタイルを整えている時も、昨晩のクシ通りの良さやツヤが残り、まとまっています!

外出時ルンルン気分がちょっぴり増えた気がします

ヘアスタイルが決まらないまま外出すると、一日中気分がすぐれません。トイレに入って鏡を見る度に「あ~もう家に帰りたい。。」とブルーな気持ちになります。ベースクリームオブヘアー4を使いだしてからはブルーな気持ちがちょっぴり減った気がします。
明日もルンルン気分の髪形でいこう~♪と今晩もドライヤー前にはベースクリームオブヘアー4の登場です。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)