おにぎりだけで済ませがちな忙しい朝やお昼に明治ブルガリアヨーグルト「バランスランチ」がお勧めです

  • hatena
  • pocket
塾に通い始めて夜遅くまで起きている小3長女は朝学校へ行くぎりぎりまで起きてきません。おにぎりだけは何とか食べさせていますが、毎回おかずを食べないので、体力がもつのかと心配でした。 そんな時、電車に乗っているとジャニーズの岡田准一くんが紹介している明治ブルガリアヨーグルト「バランスランチ」のつり広告が目に入ってきました。ちょうど栄養の偏りが気になっていたので不足しがちな栄養素を摂取できるというので早速購入してしまいました。

成長期に必要なたんぱく質とカルシウムがしっかり採れます

インフルエンザなどの風邪もまだまだ流行っているので、ご飯を食べないことで体力や免疫力が低下してしまわないか心配になります。朝ご飯のおにぎりに「バランスランチ」をプラスするだけでエネルギー源や免疫力を高めるタンパク質と骨や歯の発育に必要なカルシウムを摂取できるので、食欲のない朝でもおにぎりを食べた後のデザート感覚で食べてくれて安心して学校へ送り出せます。

水っぽくなく濃厚で食べ応えがあります

普通のヨーグルトは水分が多くペロッと食べきってしまうので、「もっと食べたい」とおかわりしたがります。でも「バランスランチ」なら水っぽくなく濃厚でしっかり食べた感じがするので1カップで満足してくれます。

酸っぱくないので子どもでも食べやすいです

たくさんヨーグルトの種類がありますがプレーンだと酸っぱくて食べたがらなかったり、フルーツソースが入っていると味が好きじゃないと言って買ってきても食べないことが多いです。でも「バランスランチ」はヨーグルト特有の酸っぱさがなく、砂糖のように甘すぎることもなくとても食べやすいです。年少次女もはちみつなどを入れずプレーンのままペロッと平らげてしまいます。

簡単に済ませがちなお昼ご飯のお供にも

子どもたちを小学校や幼稚園に送り出した後のお昼ご飯は1人だけなので、簡単に残り物のおかずや冷ご飯を温め直して適当に済ませてしまうことが多いです。栄養が心配だけど夕飯にたくさん食べるからお昼は軽めで良いわと自分に納得させていました。でも残り物に「バランスランチ」をプラスするだけで栄養がしっかり採れているという満足感があって、午後も元気に動けます。 冷蔵庫にストックしておけば、寝坊した時や忙しくておにぎりだけで済ませてしまう時にプラスするだけで簡単に栄養をバランス良く採れるのでお勧めです。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)