シールド乳酸菌タブレットが休めないあなたを守ってくれます

  • google
  • hatena
  • pocket

スーパーでどのレジに並ぼうかと歩いていた時にちょうど目線に入ってきたシールド乳酸菌タブレット。
パッケージには「たべるマスク」と大きく書いてあり、インパクトが強く、何だろう?と興味をそそられました。

乳酸菌を手軽に摂取したい

我が家は昨年1月からインフルエンザなどの病気対策として乳酸菌を積極的にとることを心がけています。
ぬか漬け、ヨーグルト、ピルクルなど、色々な食べ物や飲み物からとっているのですが、持ち歩けないし、日持ちもしません。
混雑している場所など、菌が気になった時にいつでもバッグから取り出して食べられて、保存がきくお菓子からも手軽にとれたら良いなと以前から思っていました。
だからシールド乳酸菌タブレットを見つけた時はすごく魅力を感じ、すぐに購入しました。

味はヨーグルト味です。
口に入れるとシュワシュワと心地よい刺激で、ちょっとした爽快感が味わえます。
また、すっきりした甘さで口の中に甘ったるさが残らないところもポイントが高いです。

効果も期待できます

シールド乳酸菌タブレットは森永乳業が保有する数千株の中から選ばれた乳酸菌で、実際にマウスによる試験でインフルエンザの症状が軽減されたそうです。

2年前、インフルエンザにかかった娘が高熱により、おかしな言動をしたことがあります。
それ以来、インフルエンザには気を付けています。
この試験結果を見ると防御作用が期待できるようなので、ちょっと安心できます。

休めないのでお願いします

パッケージに書いてある「休めないあなたに」、「たべるマスク」という言葉は5歳児の娘の心にもささるようで、「休めないので、たべるマスクをください」と催促されます。

このシールド乳酸菌タブレットのおかげなのかはわかりませんが、娘は幼稚園で胃腸炎が流行ろうが、インフルエンザ発覚前のお友だちと発覚前日に仲良く遊んでいようが、毎日元気に過ごしています。
卒園前の貴重な3ヶ月、休めないのでどうかお願いします。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)