今年は甘酸っぱく濃厚なアイス梅で暑い夏を乗り切りました

  • hatena
  • pocket
夏が始まる直前、ルピシア・ボンマルシェ代官山店で食材を物色していたら、見つけた大人のアイス梅。 梅酒や梅ジュース、はちみつ梅が大好きなので、暑い夏に冷たい梅を食べたら元気が出そうと思い、買ってみました。

甘く、濃厚な一粒

梅好きではあるものの、初めて食べる梅は毎回、酸っぱいかな?しょっぱいかな?と恐る恐る口にします。 今回もちょっと緊張しながら、口に入れると、甘い! 甘みの中に食欲をそそる、程よい酸味がありました。 また、旨みが一粒にギュギュッと凝縮されていて濃厚な梅の味が楽しめます。 それもそのはず、最高級品とされている紀州産南高梅が使用されています。 美味しさ追求のため、通常の梅干しよりもしょっぱさが抑えられているので梅干しが苦手な5歳の娘も食べられました。

氷代わりにも

そのまま食べるのも美味しいけど、梅ジュースなどに入れても贅沢です。 IMG_4281 氷とは違って、ジュースが薄まらず、冷たさがキープできるのも嬉しいです。

夏バテ対策の新定番

バニラやチョコのアイスも美味しいけれど、梅の素材を存分に活かした甘酸っぱいアイス梅は暑さで疲れた体を優しく癒してくれます。 我が家の夏バテ対策の新定番になりました。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)