重曹つるつるハミガキで、歯も笑顔も輝く毎日を送りたい

  • google
  • hatena
  • pocket

ゴスペルサークルに入会して早4ヶ月。55歳~80歳のメンバーは姿勢が良く、身なりも若々しく、こんな風に歳を重ねていけたらいいな、という先輩方ばかりです。
最近は私も大きな口を開けて歌えるようになり、みなさんの口元を見る余裕も出てきました。
そして気づいたのが、歯医者さんでホワイトニングされているかのような綺麗な白い歯の方が多いことです。
歌う時にためらいなく大きな口を開けられるよう、気をつけていらっしゃるのでしょう。

私はもともと歯が真っ白ではなく黄色がかっていますが、話している時に歯全体が見えないので気にならず、ホワイトニング効果よりも歯周病や口臭防止に重点を置いて歯磨き粉を選んでいました。
ただ、ここ数年、年2回の歯科医院での定期検診でお掃除してもらうと、表面が白くなったと強く感じるようになりました。
加齢で着色汚れが付きやすくなってきたようです。
歯科医院でのホワイトニングは高額で、永久脱毛のように一度やったからといって半永久的なものではありません。それなら、ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使おうと思いました。

「アットコスメ第1位」なら試す価値あり?!

東急ハンズで見かけた、重曹つるつるハミガキ「歯磨撫子」。「アットコスメ第1位」のPOPに惹かれました。
お試し用の60グラムのミニサイズなので、これなら気楽に始められそうです。
石澤研究所のHPを見ると「重曹のタンパク質分解パワー&歯を傷つけない柔らかスクラブ効果」「100%植物由来の石けんを素に」など、安心感もあります。
DSC_2618

無理なく使い続けられることが大事です

泡立ちすぎたりスッとしすぎるものは、すぐに口をゆすぎたくなってしまいますが、「歯磨撫子」は泡立ち少なめで刺激が弱いので、じっくり歯の表面をブラッシングしていけます。
一日4回の歯磨きタイムの一回をこの「歯磨撫子」に替えて使い始めて1ヶ月ほどですが、歯の表面を舌で触ると前よりツルツル、着色汚れが少しマシになった気がします。

ホワイトニング効果大の歯磨き粉は、気持ちよく人前で笑ったり、歌ったり、おしゃべりしたり・・若い女性だけでなくアクティブシニア女性にも欠かせないアイテムです。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)