子連れの外出はリュックが便利!口が大きく広がるから、荷物が多いママも使いやすい

  • hatena
  • pocket

今までは肩に掛けられるトートバッグを愛用していました。でも公園遊びの時に5歳の娘と一緒に遊ぶこともあるし、危ない時に手をパッと出せるよう、時々ずり落ちてくる肩掛けトートよりもリュックの方が良いなと思っていました。また、自転車のカゴは園バッグと自分のトートバッグを入れるともういっぱい。リュックなら、背負うことでその分のスペースが空くので、荷物の量を気にせず、いつでもお買い物ができて良いなと思っていました。 そんな時、近所の雑貨屋さんでアネロのリュックを発見しました。

アネロのリュックなら、取り出したいものがすぐ見つかる!

アネロのリュックの一番の特徴はガバっと広がる、まるでがま口のような取り出し口です。IMG_2958リュックは通常、縦長なので、底の方に荷物がいってしまうとなかなか探し出せないことがありました。私はそこが一番のネックでリュックにするかどうかを悩んでいました。でもアネロならマチがあり、開くと長方形の箱のようになるので底の方まで見渡せて、探しものも一目瞭然!保護者会の資料がA4サイズで、そのサイズの紙も楽々入るので本当に重宝しています。

サイドポケットには飲み物

お出かけの時、主人も娘も自分のバッグを持たないので、いつも私が3人分の荷物を持ち運びます。自然と私が飲み物も持つことになり、要求されるたびに肩からバッグを下ろし、中から飲み物を取り出すという作業が面倒でした。アネロなら、サイドポケットに飲み物をしまっておけるので、リュックを肩にかけたまま、娘はポケットから飲み物を取り出すことができ、便利になりました。IMG_2956

軽さも魅力です

私はバッグを選ぶ際、バッグ自体の軽さもかなり重視しています。5時間ほど公園にいることもよくあるので、荷物をできる限り軽くしたいのです。アネロのリュックは他にもキャンバスやデニムタイプがあるのですが、私が使っているナイロンタイプの重さは約480g。お店で試しに背負ったら、ふわっとした軽さにびっくりしました。これならある程度、荷物を入れて、長時間外出しても疲れにくく、買って良かったなと実感しています。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)