美白スミガキの炭パワーで歯医者さんに褒められる歯ぐきになりました!

  • google
  • hatena
  • pocket

歯磨き粉はなぜかいただくことが多かったのですが、段々ストックがなくなってきたので久々に歯磨き粉を薬局へ買いに行きました。
そこで目をひいたのが小林製薬株式会社「美白スミガキ」。
非常にわかりやすいネーミングで、美白という言葉にひかれ、購入しました。

気になる使用感

まず歯ブラシに出した時にびっくり!

灰色のペーストに黒い炭の粒が混ざっています。
恐る恐る口の中に入れてみると、意外にも紅茶風味とミントの爽やかな味でした。
ミントの刺激が弱く、味も結構美味しいので長い時間かけて磨けます。

洗い上がりはさっぱりで、かなりの爽快感!
夜磨いて寝ると朝までツルツルです。

歯医者さんにも褒められる歯ぐきに

実は一時期、節約のために特売で買った歯ブラシと、ストックにあった歯磨き粉という、こだわりのない組み合わせで歯磨きをしていました。

その頃に歯医者さんに行ったところ、歯ぐきの状態が少し悪くなっているので1ヶ月後にまた来てくださいと言われてしまいました。
歯ぐきの間に歯垢が入り込み、このままだと歯ぐきの中の歯を溶かしていき、最悪の場合、歯がとれてしまいますとのこと。

美白スミガキに切り替え、1ヶ月後に歯医者さんに行くと歯ぐきがかなり改善され、このまま歯磨きを頑張ってくださいと言われました。
炭の細かい粒が歯ぐきの間に入りこんでキレイに歯垢をとってくれたようです。

購入した時は美白目的でしたが、今では健康な歯ぐきのために購入しています。

思わぬ効果も!?

歯磨きとは関係ないのですが、炭の入った歯磨き粉なので、磨き終わって洗面所に流していたら、排水口付近の臭いが気にならなくなりました。
掃除の頻度は変わっていないので、もしかしたら美白スミガキの炭の効果かもしれない…と、思わぬ効果に得した気分です。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)