Original Update by あとむ

うっかり日焼けにもぬかりなく!日焼け止めはつけるシーンで使い分けています

  • google
  • hatena
  • pocket

明るい日差しに心浮き立つ季節になりました。そこで気になるのが紫外線ですね。日焼け止めも年々進化し、より高機能でつけ心地も良くなっています。私は今、主に2種類の日焼け止めをつける場面で使い分けています。

お出かけやスポーツ前のメイク時には乳液タイプをしっかり塗り込んで

花王株式会社の「ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンスSPF50+」は乳液と変わらないつけ心地。肌に伸ばすと爽やかな柑橘系の香りがふわっと広がります。つけて暫くはしっとりモチモチ、やがてサラッとした感触に変わります。テニスやウォーキングの前に日焼け止めを何度も重ね塗りすると、べたつきやムズ痒さを感じて困るのですが、これはむしろ気持ち良くて塗ると肌が喜ぶ感じ(^^♪ウォータープルーフなので汗をかきやすい首筋にも安心です。

メイク後の塗り直しや忙しい時、運転中はミストタイプでUVカット

株式会社黒龍堂の「プライバシーUVフェイスミスト50フォープラス」は、パッケージの『メイクの上からUVカット』という言葉に惹かれて購入しました。片手で軽くプッシュすると細かいミストがぱっと広がり、後は肌を軽く押さえればUVケアは完了!手に収まるボトルで持ち歩きし易く、外出先で塗り直したい時、日差しが気になった時にこまめにつけられます。

何かとバタバタする朝、まだすっぴんで日焼け止めを塗る暇さえない時も便利です。洗濯物干しやゴミ出しの前にさっと一吹き。ヒアルロン酸やコラーゲン配合でしっとりして乾燥を防いでくれるところも嬉しいです。

最も助かるなと感じるのは車の運転中。塗って伸ばすクリームや乳液タイプは使いにくいですが、これなら信号待ちの間に手の甲や顔にシュッシュッとスプレーするだけ。スプレー缶だと高温になる車内には置けませんが、プラスチックボトルなので運転席横のボックスに入れておけます。体調のすぐれないまま出勤しようとする娘を、急遽会社まで車で送る事になった時にも、フロントガラスから容赦なく差し込む朝の日差しをこのミストのお蔭でカバーできました。

天気が良いと洗濯物もよく乾くし家事もはかどります。お出かけもドライブも行きたいところだらけ♪紫外線を気にせずお日様を味方にして毎日イキイキ過ごしたいですね。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)