可愛くてデキる奴♪3COINS で見つけた私のいつもの旅のお助けマンBEST3

  • google
  • hatena
  • pocket

高齢の両親の生活サポートの為、月に一度は帰省しています。片道700km以上離れた実家まで、飛行機・新幹線・夜行バスと色々な交通手段を選んでの長旅です。疲れるな~と思う事もありますが、折角の一人旅、ちょっとした不便や困りごとも丸ごと旅の楽しみにしたいです。

「3COINS」は、300円+消費税で買えるお洒落で便利な生活雑貨がいっぱい。私好みの優しいパステルカラーやシンプルなデニム地の商品も豊富で、よくお店に立ち寄っては色々購入しています。今回は、3COINSで見つけた私のお助け旅グッズBEST3をご紹介します。

自分のスーツケースが一目で見つかる可愛い猫柄の「スーツケースカバーMsize」

私のスーツケースはシルバーと黒のシンプルな形。バスや飛行機に乗る前に預けると、受け取る時似たようなものが多くて目印を付けていても間違えそう。疲れや眠気で頭がボーっとしていて、うっかり他のお客さんのスーツケースに手を伸ばしてしまい冷や汗をかいたことも・・。大好きな猫のイラストのこんなカバーをかぶせておけば一目で自分のだと分かり、取り違えも防げて安心です。

伸縮性のある生地なのでさっとかぶせられ、雨除け・泥除けにもなって助かります。手頃な価格なので汚れてきたら気軽に買い替えられます。

このサイズが丁度良い!シンプルでお洒落な「横トートバッグ(TOTE BAG WIDE)」

A4の封筒や雑誌が楽々入るこのバッグ、駅で買った手土産やお弁当・飲み物をまとめたり、脱いだコートやストールを丸めて入れるのに重宝します。平たくして折り畳みサブバッグとして鞄に入れています。

列車内や機内の棚に手荷物を乗せる時、スペースや置き方で隣席のお客さんに結構気を遣います。このバッグはしっかりした生地で約10cmのマチがあるので棚に立てて置けて場所を取りません。載せたり降ろしたりもしやすく、座席の足元に置いていても邪魔になりません。生活感が出てしまいそうな普段使いの薄いエコバッグの代わりに、こんなシンプルでお洒落なバッグ一つ持つだけで気分が上がります(^^♪

マチ付きで衣類を詰めやすい「トラベル仕分けケース」

旅行用のビニールの収納袋は、衣類を重ねて袋の口から入れるので出し入れがし難く、型崩れや皺も気になります。このケースは、B4サイズの大きさで約10cmのマチがあり、ニット類も丸めて綺麗に詰められます。ブラトップも畳んで立てて入れればカップの型崩れが防げます。蓋が大きく開くので中身の出し入れがしやすく荷造りもスピーディ。可愛い柄で癒されて面倒な荷造りも楽しくなります。使わない時はポーチ状に小さくたためるので、実家に着替えを置いてきたり持ち帰ったり、荷物の量の変化にも対応出来ます。

春の声が聞こえてきたと思ったら、あともう1か月でGWですね。3COINSの旅行グッズのコーナーに行くと他にも色々便利なものが見つかります。まだまだ続く私の旅、今月もまた行ってきます!

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)