スケジュールスタンプはPILOT「フリクションスタンプ」シリーズがお勧めです

  • google
  • hatena
  • pocket

家族全員のスケジュールが一目でわかるようにA3サイズのカレンダーをリビングの壁にかけています。

わかりやすいのとシンプルなカレンダーが可愛くなるので、毎週決まった子どもの習い事のスケジュールはスタンプを押しています。でもスタンプを押してから予定が変更になることも多く、修正テープを使用して消していましたがカレンダーが汚くなってしまうのが気になっていました。

小3長女の学校で使用するノートを文房具屋で購入する時PILOT「フリクションスタンプ」を見つけて、修正できるスタンプに感動して大人買いしてしまいました。

何回も押し直しができます

曜日が決まっている子どもの習い事のスケジュールはカレンダーを購入した時にまとめてスタンプを押しています。けれど同じ曜日に何個も予定があると見返した時に同じ欄に乱雑にスタンプが押されていて、かえって分かりにくくなってしまいます。そんな時PILOT「フリクションスタンプ」ならスタンプをラバーで擦って消せば綺麗に押し直しができるので、カレンダーを見やすく修正できるところが気に入っています。

滲んだり裏抜けを気にせず押せます

小3長女は塾に通う様になってから手帳を使うようになりました。まだ使いこなせていませんがスタンプを押すのがとても楽しい様で「スタンプ貸して」とPILOT「フリクションスタンプ」を借りにきます。自分のお気に入りのキャラクタースタンプは押すと手帳の裏に滲んでしまってフリクションスタンプじゃないと手帳には使えないね」と裏抜けしない良さを実感していました。

押し直しを気にせずポンポンとスタンプを押せるので、カレンダーや手帳を綺麗に使いたい人にお勧めです。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)