Original Update by D700

合格祈願は手を替え品を替え♪受験生を応援するみんなの気持ちも熱い冬です。

  • google
  • hatena
  • pocket

    寒波の中のセンター試験も終わり、いよいよ受験シーズン本番という方も多いのでは。
    「キット勝つ」「ウカール」などダジャレを駆使した商品が今年も店頭をにぎわしていますが、その他にも受験生を応援する「#合格祈願」グッズやサービスがインスタグラムに沢山あがっています。

    必ず結果がついてくる訳じゃなくても買ってしまうお菓子が、山積み

    すでにこの時期の風物詩ともいえる、合格祈願のお菓子売り場。
    見慣れた品揃えが多くても、やはり見過ごせないものがあるようです。
    「食べたからといって結果がついてくる訳でもない。ただ、何もしてあげられない気休めで買い物に行く度に無意識にカゴに入れている自分がいる…」という投稿に「わかります!」と共感のコメントが続々。

    https://www.instagram.com/p/BPfAkHPACI3/

    お父さんも技ありキャラ弁で応援しています

    素晴らしく形の整った海苔アートで、「市販品でこんな達磨さんあったっけ?」とよく見たら、ご自分でカットされた作品だとか。しかも作者は男性とのこと、緻密な仕事振りが素晴らしいですね!
    願わくば不器用な私でも作れる色々な形の海苔が世に出てくれますように(笑)、海苔メーカーさんにお願いしたいです。

    https://www.instagram.com/p/BPeHxflgoZ1/

    五角の鉛筆は合格後も活躍します

    受験料の支払いは、合格への大事な手続きのひとつですね。
    振り込みをすると五角形の鉛筆をくださる銀行は結構ありますが、神社でご祈祷されたとあればますますご利益が期待できます。
    窓口の方から「健康に気をつけて頑張ってもらってくださいね」と声掛けされたとのエピソード、温かな気遣いが寒い時期には一層心に沁みて、入学後もお付き合いが続きそうな予感がします。

    https://www.instagram.com/p/BPb151WAorX/

    鉢いっぱいの四つ葉が嬉しい春を呼んでくれそう

    花の少ない時期に園芸店で手に入る、こんな応援グッズはいかがでしょうか。
    鉢植えのクローバー、どれを見ても幸せの四つ葉ばかりをひとり占め。
    勉強の合間のほんのひととき、見ているだけで癒されて気持ちが前向きになれそうです♪

    https://www.instagram.com/p/BPUfaKLAiHl/

    厳しい寒さはまだしばらく続きますが、春は必ずやってきます。
    明るいゴールまでもう一息、受験生も応援する皆さんも、お気に入りの合格祈願グッズを手に入れて頑張りましょう!

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)