クリスマスチキン選びに悩んだら、インスタグラムで検索です!

  • google
  • hatena
  • pocket

コスパが良い!コストコ「ロティサリーチキン」にびっくり!

12月に入り仕事仲間とクリスマスパーティ。持ち寄り料理もズラリと並び、クリスマスの主役らしいロティサリーチキンが豪華で美味しくて、「誰が作ったの?」と聞いたら、幹事さんが「これはコストコのチキンなの。このボリュームで799円。そのまま食べれるの」と。

「え~~~スゴイ。丸鶏って中まで火を通すの難しいのよね。これイイ!」「この丸鶏の骨でダシを取ってスープにしたら、またまた楽しめるね♪」とみんなで盛り上がっちゃいました。コストコの「ロティサリーチキン」、コスパ良すぎてびっくりです。リメイクレシピとして使えるのも素敵。今年のわが家のクリスマスチキンの第一候補になりました♪

インスタでも美味しいクリスマスチキンが続々登場

インスタグラムで検索すると「クリスマスチキン」のワードで1,000件以上も投稿がヒットします。季節柄、クリスマスチキンの予約受付を案内しているお店も多いので、自分では作れないプロの味を楽しみたいって方は検索して、お店探しにも使えそうです。

自家製チキンも美味しそうな画像が沢山アップされていましたが、サフランライスを詰めた丸鶏も美味しそう。皮はパリパリ、中はしっとり柔らかジューシーで、ほんわか笑顔のクリスマスを過ごせそうですよね♪

https://www.instagram.com/p/_reSqNGIRF/?taken-by=sakko0814&hl=ja

丸鶏は食べきれない、自分で上手に焼くのに自信がない、大きなオーブンがなくて丸鶏が焼けないという方は、フライパンで簡単に作れる骨付きモモ肉のローストチキンがお薦めです。クリスマスグッズを添えてテーブルセッティングをしたら素敵ですね。お洒落なおもてなしにもぴったりです。

https://www.instagram.com/p/BNimTX3gbuE/?taken-by=naomi.shiino&hl=ja

クリスマスチキンを「特製ソースでアレンジ」という素敵なレシピが、動画で紹介されていました!きのこソースにトマトソース、こんな楽しみ方もできるんですね。試してみたくなりました!

https://www.instagram.com/p/BNq4TmQjIcK/?taken-by=delishkitchen.tv&hl=ja

今年のわが家のクリスマスチキンはどのパターンにしましょう。インスタグラムも参考にしつつ、楽しく悩みながら決めようと思います。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)