朝から満足!はるさめ入りのインスタントスープで食べ盛りの男子をサポート

  • google
  • hatena
  • pocket

寒い日の朝ごはんは、温かいスープや味噌汁がほしくなります。前日の夕飯の味噌汁が人数分ない時は、やっぱりインスタントのスープに助けてもらいます。

どんどん食欲を増す息子たちにはスープでも噛み応えと具のボリュームがほしくて、今回は鍋つゆが美味しいなと思っている「5つの味のスープはるさめ」(株式会社ダイショー)にしました。

チゲ風・担々風・かきたま・わかめ・ちゃんぽん風の5種類もの味が2食ずつ(計10食)入っているので選べる楽しさがあり、朝から早速取り合いに!

器にはるさめと具入り粉末スープを入れて

dsc06677

お湯を注ぐだけで、さっと仕上がります

dsc06678

やっぱりスープが美味しい!

夫は「インスタントスープによくある味じゃなくて、うどんやラーメンスープにありそうなラインナップがええよな。朝から麺をすすれるのもなんか贅沢」と言い、

長男は「スープがどれも美味しくてハズレがない。ご飯とも合うし、はるさめで腹が膨らむ感じがいい!」と言い、

次男は「はるさめが最初はズルズル固くて、だんだんツルツルになっていくね。食感が変わるのがうまいんだよな~!」

と気に入っています。

確かに、はるさめがすぐに柔らかく食べやすい状態になってくれるのも、忙しい朝には魅力です!

朝食をスープはるさめだけで軽く済ませられたらどんなに楽か…と思いますが、腹ペコたちにはそうもいかず。でも、さっと済ませたい私の朝食やお昼にもちょうどいいので重宝しています♪

「はるさめが足りない…もっと入れたい!」と追加する事もあるのですが、そうするとスープだけ残ってしまう為、普通のはるさめをお湯で戻して入れます。でも、ちょっと面倒&あの美味しい食感と違う…と言うので”替え玉はるさめ”もあるといいのにね!と子どもたちと願っています。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)