「アボカドローズ」でクリスマスの食卓も素敵に演出♪

  • google
  • hatena
  • pocket

野菜高騰が続いていた今年の秋、大根も人参もキャベツも葉物系も、どれもこれも高くて通常の倍以上の価格!ちょっとずつ解消してきてはいますが、アボカド、パプリカ、アスパラなどの輸入野菜は低価格で購入できたこともあり、利用頻度が増えていました。

大好きなアボカドで、内外ともに綺麗に演出!

とくによく買っていたのはアボカドです。もともと好きってこともあるのですが、ビタミン、ミネラルが豊富で「森のバター」って言われるくらい栄養価が高く、さらにコエンザイムQ10が含まれているので、「食べる美容液」とも言われているそうです。内側も外側も綺麗になれたらいいな♪と期待しつつ、食卓に並ぶ日も増えていました。

同じ食べ方だと飽きてしまうので、いつもと違う食べ方もしてみたいなと思い、Instagramで検索してみたところ、「#アボカドローズ」というハッシュタグで2,000件以上もヒットしました!アボカドローズってどんな料理?と思ったら、切り方と盛り付け方とで薔薇の花に見立てる食卓アートのことだったんです。作り方をわかりやすく紹介されていたのがこちらです。

私も参考にしつつ作ってみましたが、綺麗に仕上げるのには、やや固めのアボカドの方が上手に仕上がるみたいです。年末年始はクリスマス会、ホームパーティでおもてなしの機会が増えるので、この技をしっかりマスターしたいなと思っています。

サーモンの薔薇はよく作るのですが、それと組み合わせたら彩りも綺麗かも!こんな素敵なレシピも見つけました。

https://www.instagram.com/p/BM9_b1SBmVd/?hl=ja

アボカドローズと海鮮親子丼、サーモンだけでなく、いくらもたっぷり。まるで宝石箱みたいですね♪ゴージャスで美しいです!パーティだけでなく特別な記念日にもぴったりなレシピですね。

パーティだけじゃない、日常も優雅に♪

なんでもない日、普段の食卓で楽しんでいる方もいました。優雅なおうちごはんです。こんなお洒落なトーストを休日のブランチに作って出したら、「おかあさん、すご~い。おしゃれ」「惚れ直したぞ」なんて、家族にも喜んでもらえそうです。

#今日の昼食 #トースト #アボカドローズ #かぼちゃのポタージュ #おうちごはん

A photo posted by Kyoko Terashita (@kyoko_terashita) on

さらに!こんな素敵な逸品もみつけました!なんと、クリスマスリース型のアボカドです。パーティの主役にもなれそうな素晴らしい存在感。アボカド、なんて美しいんでしょう。これは絶対、今年のクリスマスにトライしてみなくては!!

https://www.instagram.com/p/BNYV1bpAwjL/?taken-by=sawasawa0405&hl=ja

旬の時期をちょっと過ぎ、年末に向けてちょこっと値上がり傾向にあるアボカドですが、年間を通じて楽しめて、健康にも美容にもよいアボカドで食卓をアートに彩りましょ。いいな、素敵♪と感じた方はぜひお試しくださいね。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)