使う人に寄りそって進化する文房具って気が利くね!思わず感心したモノとは?

  • hatena
  • pocket
この春、中学生になった長男から 長男:お母さん、うちにノートある?B5も貼れるノートだって 母 :B5が貼れるってB5のノートじゃダメなの? 長男:よくわかんないんだよね…。大体、B5ってよく使っているノートの大きさなの? 母 :そうだよ。意味が分からないなら明日先生に聞いてみてよ… こんな会話で知った使う人に寄りそうノートがありました。

コクヨ Campus プリントが貼れるノート

WS000001
photo&サイト:コクヨ株式会社
西友の文房具売り場に行ってみると、 長男: あった!友だちが持ってたのこれだ 母 :ヘ~B5よりちょっと大きいって面白いね。配られたプリントがそのまま貼れちゃうなんてどれだけ親切なの! 長男:確かに。使ってみたけど、プリントを切らずにそのまま貼れるってすごく楽だった~ 母 :プリントを綺麗に貼れたら、後でノートを見返した時に気持ちがいいよね。見やすいノート作りが出来そうでいいね!

uni クルトガ ユニアルファゲル搭載タイプ

WS000000 
photo&サイト:三菱鉛筆株式会社
長男:これは友だちが持ってる!握る所が柔らかくて弾力があって、めっちゃ気持ちいいの!中学になってシャープペンOKになったし、これだったら疲れなそうだな~ 母 :どんどんいいのが出るねぇ。ペンダコも出来なそうだし、ゲルの柔らかさに癒されそう☆お母さんも握ってみたいわ~   長男:中学になると中間テストや期末テストがあるからちゃんと勉強しないとなんでしょ…、これなら更にやる気でるかも!お小遣いで買おうかな 母 :今まで買ったものも大事に使うならいいんじゃない 使う人のこうだったらを叶える文房具には頭がさがります_(._.)_ ちょっとした気遣いに楽しくなります!

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)