Original Update by Tatsuo Yamashita

マツコさんが紹介して以来話題沸騰の「#ゆずすこ」、和洋中を問わず手軽な使いこなしが更に広がります!

  • hatena
  • pocket
タレントのマツコ・デラックスさんがTVで紹介して以来、一気に注目が集まった調味料が「ゆずすこ」です。ユニークなネーミングも覚えやすく、気になります。地元福岡の空港ではお土産物店の店先に山積み。すでに有名な商品らしく、インスタグラムで「#ゆずすこ」と検索すると使用シーンがたくさん出てきました。

博多名物のもつ鍋に

プルプルで甘みのあるもつとスッキリ辛さがアクセントのゆずすこ、彩りの良い写真からも美味しさが伝わり、最高の組み合わせです。

餃子に、定番のラー油vsゆずすこ

ラー油とゆずすこの2種で餃子を食べ比べるのも、アクセントになり楽しめます。ゆずすこは、辛くても後味がさっぱりしているので更に箸が進み、そして間違いなくビールが合います!

ゆずすことふきのとうのパスタ

ふきのとうのほろ苦さとゆずすこのイタリアンな出会いはどんな味でしょう。タバスコの代わりに使う発想の豊かさに驚きつつ、早速試したくなります。春の香りいっぱいの取り合わせは、なによりのご馳走です!
http://www.instagram.com/p/BCc4vQCm8Gw/

いろいろな使い方ができ、コラボ商品も広がるゆずすこ

ごぼうスナックの「ゴボチ」とゆずすこ、地元商品同士のコラボも話題です。製造元の高橋商店は福岡県のメーカーですが、今や全国で知名度が上がり、なんと欧米や中東にまで進出するワールドワイドな躍進ぶり。和洋中のジャンルを問わないゆずすこの使いこなしレシピが海外から逆輸入される日も近いですね!
T:ターゲット
話題の調味料が気になる人
O:オケージョン
食事に新たなアクセントを加えて楽しみたいとき
W:ウォンツ
新しい調味料を使いこなして今までになかった味わいを楽しみたい
B:ベネフィット
様々な使い方のできる新しい調味料で味と話題性の両方を楽しめる
P:プロダクト
ゆずすこ

旅行が好きで、新しい場所や知らない小道に入るとワクワク♪でも、地図を読み違えてよく道に迷う50代の主婦です。おいしい・楽しいコトのある場所にはいつでも飛んで行けるフットワークと好奇心を持ち続けたいなと思っています。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)