プチプラだけどしっかり発色&長持ちし、濡れたようなツヤ感のあるリップです

  • google
  • hatena
  • pocket

ネットニュースがきっかけで知りました

肌だけでなく、唇も乾燥しやすい私は口紅もすぐに乾いてしまうので、リップクリーム、口紅、グロスと重ねづけが欠かせませんでした。重ねづけは結構面倒、でもそうしないと唇がカサカサになってしまう。そんなときにネットニュースで「透明グロスがあなただけのピンク色に」というキャンメイクの「ユアリップ オンリーグロス」を見つけました。 普段からグロスの潤いと口紅の色づきの良さが一つになったものがあったらいいなと思っていたので、グロスタイプで色がつくなら!と、650円とプチプラなこともあり、早速購入しました。

透明なのになぜ色がつくの?

唇の水分に反応して、透明グロスがピンク色に変わるしくみなのだとか。なので「あなただけの色」になるようです。確かに塗ってしばらくするとピンク色になってきます。

こんなリップが欲しかった

使ってみると、潤いたっぷりのグロスタイプなのでツヤツヤしていて唇が乾燥しにくく、きちんと発色する上に色が長持ちするので、飲んだり食べたりしても口紅がはげてしまう心配が減りました。ペタペタしないところもお気に入りです。

これ1本でOK!ポーチもスッキリ

本来のウリは「あなただけのピンク色に」というところだったのかもしれませんが、私は濡れたようなツヤ感と色持ちの良さ、ぷるんとした感じに惹かれて、もう1本購入し、洗面所とポーチに入れています。外出時の3本のリップ類がオンリーグロス1本になり、ポーチもスッキリです。01はクリアタイプ、02はラメ入り、03はクリア&発色タイプ。03は01より色が濃いため、単独使用でも他の口紅と合わせても使いやすい01が私のお気に入りです。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)