コード:S44-MKT-2
2020年の「鬼滅の刃」、2021年の「シン・エヴァンゲリオン」、2022年は「ワンピース」「スラムダンク」など、アニメ・キャラクター作品が社会現象と言われるほどのヒットを生み出しています。また、そうしたキャラクターを活用したコラボ商品開発・販促のヒットマーケティング事例も多数生まれています。その背景には、多様化する生活者の嗜好や、コミュニケーションチャネルに合わせた、キャラクター選定・活用が必要となっています。
今回のセミナーでは、業界動向から、キャラクターコラボ・活用の具体的事例に加え、「家族をテーマ」にした作品を取り上げ、消費者アンケートを行った結果を発表します。ヒットコンテンツとなった「スパイファミリー」だけではなく、「スラムダンク」や「すずめの戸締まり」といったヒット映画の中にも「家族」を描くシーンが多く含まれていました。不安定な社会環境の中で、社会の最小構成単位である家族への注目・関心が高まっています。ファミリーを題材とした作品をどのようにマーケティングに活用するべきか、作品の魅力や事例をお話しします。
キャラクター活用について学びたい方から、企画検討に役立つ情報を得たいマーケターまで、参考になる情報をお伝えいたします。
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
セミナー主催
株式会社ドゥ・ハウス/株式会社トキオ・ゲッツ
プログラム内容
最新の業界動向やキャラクター活用事例、アンケート結果など、以下のプログラムについて、ゲストと講演者のセッション形式でお話いたします。
- アニメ・キャラクター業界、マーケティングの最新動向
- 【ファミリー作品】アンケート結果・ペルソナ発表・作品の魅力や事例をご紹介
開催概要
開催日・時間 | 2023年4月10日(月) 開始 16:00 終了予定 17:30 セミナーのアーカイブについては、ページ下部よりお申込みいただけます。 |
---|---|
会場 | オンライン開催(Zoomを利用) |
料金 | 無料 |
定員 | 500名 |
講師紹介 |
|
無料ダウンロードお申込みフォーム
このセミナーに関するご質問やご感想はドゥ・ハウス セミナー事務局(dh_seminar@dohouse.co.jp)までお問い合わせください。