コード:S44-KS-09
喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを得ることができます。
10年以上社会に対する「よげんの書」を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えます。
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
セミナー主催 株式会社ドゥ・ハウス
プログラム内容
- 16時00分~17時00分
よげんの書【6月号】の発表
ソーシャリングラボ 大久保氏と、ドゥ・ハウス舟久保より、よげんの書【6月号】を発表します。- これまでに開催したセミナーのアーカイブ動画はこちらからご覧いただけます。
2023年6月のよげんの書で発表されたテーマ
- 上から目線にならない言葉遣いが求められる
- 胸を張ってパーパスを貫く企業が増える
- 交渉はAIに任せる時代がやってくる
- 少子化の遠因となるパラサイト・シングルが世界に広がる
- 消齢化社会のヒット商品が次々と誕生する
- 杉花粉の飛散が30年後に半減する
- ジェンダーギャップが過去最悪になる
- 女性の活躍がデジタル後進国「日本」を救う
- サイバー介護の時代がやってくる
- 空間コンピューティングが始まる
開催概要
開催日・時間 | 2023年6月23日(金) 開始 16:00 終了予定 17:00 セミナーのアーカイブについては、ページ下部よりお申込みいただけます。 |
---|---|
会場 | オンライン開催(Zoomを利用) ※開催前日までにセミナー用URLをご連絡します |
料金 | 無料 |
定員 | 300名 |
講師紹介 |
|
無料ダウンロードお申込みフォーム
このセミナーに関するご質問やご感想はドゥ・ハウス セミナー事務局(dh_seminar@dohouse.co.jp)までお問い合わせください。