コード:S44-KS-08
喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを得ることができます。
10年以上社会に対する「よげんの書」を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えます。
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
セミナー主催 株式会社ドゥ・ハウス
プログラム内容
- 16時00分~17時00分
よげんの書【5月号】の発表
ソーシャリングラボ 大久保氏と、ドゥ・ハウス舟久保より、よげんの書【5月号】を発表します。- これまでに開催したセミナーのアーカイブ動画はこちらからご覧いただけます。
2023年5月のよげんの書で発表されたテーマ
- 若者の不安を解消する育て方改革に迫られる
- 学ぶ人に多くの機会が得られる制度がやってくる
- ポストコロナの日本にナイトタイムエコノミーが求められる
- コッペパンのヒットにもレコノミーが反映される
- DAOがブランド・商品の行く末を決める時代がやってくる
- アフターコロナがやってきた
- 経済や社会活動は停滞したが時代は加速した
- スローダウンした方が幸福になる人が増える
- 承継の崖が中小企業の再編を阻む
- スマホの使用時間と偏差値の関係が明かされる
- 孤独の痛みを感じる人が増える
開催概要
開催日・時間 | 2023年5月26日(金) 開始 16:00 終了予定 17:00 セミナーのアーカイブについては、ページ下部よりお申込みいただけます。 |
---|---|
会場 | オンライン開催(Zoomを利用) ※開催前日までにセミナー用URLをご連絡します |
料金 | 無料 |
定員 | 300名 |
講師紹介 |
|
無料ダウンロードお申込みフォーム
このセミナーに関するご質問やご感想はドゥ・ハウス セミナー事務局(dh_seminar@dohouse.co.jp)までお問い合わせください。