コード:S44-KS-07
喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを得ることができます。
10年以上社会に対する「よげんの書」を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えます。
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
セミナー主催 株式会社ドゥ・ハウス
プログラム内容
- 16時00分~17時00分
よげんの書【4月号】の発表
ソーシャリングラボ 大久保氏と、ドゥ・ハウス舟久保より、よげんの書【4月号】を発表します。- これまでに開催したセミナーのアーカイブ動画はこちらからご覧いただけます。
2023年4月のよげんの書で発表されたテーマ
- 新入社員のための初任給とやりがいの向上が求められる
- 明るい失業が労働移動と革新を推し進める
- 脇役にスポットを当てる差別化作戦に注目が集まる
- ポストコロナ・脱マスクへの期待と現実が交錯する
- レス・イズ・モアな生活が具体的に見えてくる
- 「コスパ」「タイパ」の次は「スペパ」が来る?
- リスキリング迷子が増加する
- デジタル人材の花形が変わる
- 副業でキャリアアップをする人が増える
- 日本の課題は黒船が解決する
開催概要
開催日・時間 | 2023年4月21日(金) 開始 16:00 終了予定 17:00 セミナーのアーカイブについては、ページ下部よりお申込みいただけます。 |
---|---|
会場 | オンライン開催(Zoomを利用) ※開催前日までにセミナー用URLをご連絡します |
料金 | 無料 |
定員 | 300名 |
講師紹介 |
|
無料ダウンロードお申込みフォーム
このセミナーに関するご質問やご感想はドゥ・ハウス セミナー事務局(dh_seminar@dohouse.co.jp)までお問い合わせください。