コード:S44-KS-06
喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを得ることができます。
10年以上社会に対する「よげんの書」を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えます。
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
セミナー主催 株式会社ドゥ・ハウス
プログラム内容
- 16時00分~17時00分
よげんの書【3月号】の発表
ソーシャリングラボ 大久保氏と、ドゥ・ハウス舟久保より、よげんの書【3月号】を発表します。- これまでに開催したセミナーのアーカイブ動画はこちらからご覧いただけます。
2023年3月のよげんの書で発表されたテーマ
- データを再定義するジェンダード・イノベーションが必要になる
- 太陽光パネルによってスペースの有効活用がはじまる
- よりよい行動を促すナッジが求められる
- エンタメ好きのための店舗づくりが進む
- ハイブランドにもレコノミー主義が浸透する
- 女性視点がイノベーションを加速する
- 「科学技術・もの作り」を志向する子どもが増える
- スタートアップの脱男性偏重への挑戦が始まる
- 「テクノロジスト」にこそ倫理が求められる
- 生態系の逆襲の実態が解明される
開催概要
開催日・時間 | 2023年3月24日(金) 開始 16:00 終了予定 17:00 セミナーのアーカイブについては、ページ下部よりお申込みいただけます。 |
---|---|
会場 | オンライン開催(Zoomを利用) ※開催前日までにセミナー用URLをご連絡します |
料金 | 無料 |
定員 | 300名 |
講師紹介 |
|
無料ダウンロードお申込みフォーム
このセミナーに関するご質問やご感想はドゥ・ハウス セミナー事務局(dh_seminar@dohouse.co.jp)までお問い合わせください。