コード:S44-KS-05
喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを得ることができます。
10年以上社会に対する「よげんの書」を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えます。
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
セミナー主催 株式会社ドゥ・ハウス
プログラム内容
- 16時00分~17時00分
よげんの書【2月号】の発表
ソーシャリングラボ 大久保氏と、ドゥ・ハウス舟久保より、よげんの書【2月号】を発表します。- これまでに開催したセミナーのアーカイブ動画はこちらからご覧いただけます。
2023年2月のよげんの書で発表されたテーマ
- ミツバチの働きはトヨタの売上より高かったことがわかる
- ポストコロナの旅行は飛び恥の解消で盛り上がる
- 大手企業と中小ブランドの持ちつ持たれつが加速する
- ピンクスライムに抗う事実と意見の見極めが重要になる
- 年代ターゲットを問わない時代がやってくる
- 日本が移民大国だったことがわかる
- 実用化されない実証実験が乱立する
- 働く人のあきらめの構図が見えてくる
- 選択肢のワナが婚活女性を惑わせる
- レコード業界に意味のイノベーションが起動する
開催概要
開催日・時間 | 2023年2月21日(火) 開始 16:00 終了予定 17:00 セミナーのアーカイブについては、ページ下部よりお申込みいただけます。 /td> |
---|---|
会場 | オンライン開催(Zoomを利用) ※開催前日までにセミナー用URLをご連絡します |
料金 | 無料 |
定員 | 300名 |
講師紹介 |
|
無料ダウンロードお申込みフォーム
このセミナーに関するご質問やご感想はドゥ・ハウス セミナー事務局(dh_seminar@dohouse.co.jp)までお問い合わせください。