コード:S44-KS-04
喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを得ることができます。
10年以上社会に対する「よげんの書」を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えます。
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
セミナー主催 株式会社ドゥ・ハウス
プログラム内容
- 16時00分~17時00分
よげんの書【1月号】の発表
ソーシャリングラボ 大久保氏と、ドゥ・ハウス舟久保より、よげんの書【1月号】を発表します。- これまでに開催したセミナーのアーカイブ動画はこちらからご覧いただけます。
2023年1月のよげんの書で発表されたテーマ
- 脱炭素への変革で農業が持続可能なものになる
- 環境への取組みはゆっくりと成果に結びつくことがわかる
- ポップアップストアがOMOを推進する
- 育休パパに監視の目と助けの手が差し伸べられる
- 分断の時代に家族に対する意識が高まる
- ショックドクトリンの影が忍び寄る
- 積極的労働市場政策の導入が検討される
- 世界はリスクに満ちている 2023
- 選択肢のワナが婚活女性を惑わせる
- リ・ジェネラティブが動き出す
開催概要
開催日・時間 | 2023年1月27日(金) 開始 16:00 終了予定 17:00 セミナーのアーカイブについては、ページ下部よりお申込みいただけます。 |
---|---|
会場 | オンライン開催(Zoomを利用) ※開催前日までにセミナー用URLをご連絡します |
料金 | 無料 |
定員 | 300名 |
講師紹介 |
|
無料ダウンロードお申込みフォーム
このセミナーに関するご質問やご感想はドゥ・ハウス セミナー事務局(dh_seminar@dohouse.co.jp)までお問い合わせください。