コード:S44-KS-01
喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを得ることができます。
10年以上社会に対する「よげんの書」を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えます。
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
セミナー主催 株式会社ドゥ・ハウス
プログラム内容
- 16時00分~17時00分
よげんの書【10月号】の発表
ソーシャリングラボ 大久保氏と、ドゥ・ハウス舟久保より、よげんの書【10月号】を発表します。- これまでに開催したセミナーのアーカイブ動画はこちらからご覧いただけます。
2022年10月のよげんの書で発表されたテーマ
- 地球のことだけを考える取締役が必要となる
- サスティナブルな政策で賞賛を集める自治体が増える
- 代替肉の進化が止まらない
- リセールまで世話をするブランドが現れる
- 組合わせるサブスクのアイデアが広がる
- クリスチャン・ナショナリズムが分断を誘う
- バーゲン・ジャパンが始まる
- 日本のデジタル競争力が低迷する
- 「人材フローラ」のウェルバランスが求められる
- 「食」と「農」に変化の兆しが見えてくる
開催概要
開催日・時間 | 2022年10月28日(金) 開始 16:00 終了予定 17:00 セミナーのアーカイブについては、ページ下部よりお申込みいただけます。 |
---|---|
会場 | オンライン開催(Zoomを利用) ※開催前日までにセミナー用URLをご連絡します |
料金 | 無料 |
定員 | 300名 |
講師紹介 |
|
無料ダウンロードお申込みフォーム
このセミナーに関するご質問やご感想はドゥ・ハウス セミナー事務局(dh_seminar@dohouse.co.jp)までお問い合わせください。