コード:S43-MKT-5
2020年の「鬼滅の刃」、2021年の「シン・エヴァンゲリオン」など、アニメ・キャラクター作品が社会現象と言われるほどのヒットを生み出しています。また、そうしたキャラクターを活用したコラボ商品開発・販促のヒットマーケティング事例も多数生まれています。その背景には、多様化する生活者の嗜好や、コミュニケーションチャネルに合わせた、キャラクター選定・活用が必要となっています。
今回のセミナーでは、業界動向から、キャラクターコラボ・活用の具体的事例に加え、本年10月から放送開始された「2022年秋アニメ」を取り上げ、消費者アンケートを行った結果を発表します。また、オススメ作品の紹介コーナーでは、『株式会社小学館:宇佐美さま』をゲストに迎えて、小学館のキャラクター活用の事例や魅力をお話しいただきます。
キャラクター活用について学びたい方から、企画検討に役立つ情報を得たいマーケターまで、参考になる情報をお伝えいたします。
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
セミナー主催
株式会社ドゥ・ハウス/株式会社トキオ・ゲッツ
プログラム内容
最新の業界動向やキャラクター活用事例、アンケート結果など、以下のプログラムについて、ゲストと講演者のセッション形式でお話いたします。
- アニメ・キャラクター業界、マーケティングの最新動向
- 【2022秋アニメ】アンケート結果・ペルソナ発表
- 【オススメ作品:小学館・宇佐美氏登壇】小学館作品の魅力や事例をご紹介
開催概要
開催日・時間 | 2022年10月7日(金) 開始 16:00 終了予定 17:30 セミナーのアーカイブについては、ページ下部よりお申込みいただけます。 |
---|---|
会場 | オンライン開催(Zoomを利用) |
料金 | 無料 |
定員 | 500名 |
ゲストスピーカー |
|
講師紹介 |
|
無料ダウンロードお申込みフォーム
このセミナーに関するご質問やご感想はドゥ・ハウス セミナー事務局(dh_seminar@dohouse.co.jp)までお問い合わせください。