セミナー

2022.07.06 開催:申込受付中

流通商談・販促提案の裏側とこれから ― メーカー営業の疑問・質問に元バイヤーが答えるトークセッション

コード:S43-MKT-3

メーカー営業の店頭マーケティングを支援し、OMOプラットフォーム「テンタメ」を運営するドゥ・ハウスが「流通商談・販促提案の裏側とこれから」を考え、発表するセミナーを開催します。メーカー営業の皆様からは「バイヤーに聞いてみたいことは多々あるものの、なかなか聞けない、教えてもらえないことも多い」とお聞きします。

そのような”普段は聞けないメーカー営業の裏側とこれから”を、大手ドラッグストア、コンビニエンスストアでバイヤーとして活躍されていた「SMERKS」の長谷部氏と、菓子メーカーでの営業経験を持つ当社営業の佐藤を中心に、トークセッションの形でみなさまと共有します。あらかじめ現役のメーカー営業の皆さんから頂戴した「バイヤーに質問したい項目」について対談形式で回答します。日々の営業活動にすぐに活用いただけるセミナーとなっております。

※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。

セミナー主催
株式会社ドゥ・ハウス

プログラム内容

12時00分~13時00分
事前に現役営業のみなさんから頂いた「バイヤーに質問したいこと」について、対談形式で回答、情報提供させて頂います。

開催概要

開催日・時間

2022年7月6日(水) 開始 12:00 終了予定 13:00
※10分程、質疑応答の時間を設けております
セミナーへのお申込みは7月6日(水)AM10時までとなります。ご了承ください。

会場 オンライン開催(Zoomを利用)
料金 無料
定員 300名
対談者
  • 長谷部 寿大 氏
    SMERKS 代表 リテールアドバイザー
    2005年大手ドラッグストア入社。店長を経てバイヤー職に従事。その後、外資系流通企業やCVSなどの異業態でバイヤーを、また卸売も経験しFMCG領域の流通理解を実経験として深める。その経験知を強みに、必要とする場への還元や課題解決、戦略支援などリテールアドバイザーとして活動中。
  • 佐藤 瞭太郎
    株式会社ドゥ・ハウス 営業開発グループ 関西営業所
    2022年ドゥ・ハウス入社。大学卒業後、製菓メーカーで営業として従事。関西の主要SM・DRGを担当。10社を超える小売企業でカテゴリーリーダーを務める。現在はドゥ・ハウスの営業としてリサーチとプロモーションの2軸からメーカーのマーケティング活動をサポート。
司会進行
  • 舟久保 竜
    株式会社ドゥ・ハウス 上席執行役員
    2001年ドゥ・ハウス入社。クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業に従事。現在は主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出のための調査に関わるとともに、生活ウォンツの変化とマーケティングで対応するべき社会課題に関する発表・セミナーを定期的に開催している。

お申し込み

このセミナーに関するご質問やご感想はドゥ・ハウス セミナー事務局(dh_seminar@dohouse.co.jp)までお問い合わせください。