コード:S43-KS-08
喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを得ることができます。
10年以上社会に対する「よげんの書」を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えます。
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
セミナー主催 株式会社ドゥ・ハウス
プログラム内容
- 16時00分~17時00分
よげんの書【6月号】の発表
ソーシャリングラボ 大久保氏と、ドゥ・ハウス舟久保より、よげんの書【6月号】を発表します。- これまでに開催したセミナーのアーカイブ動画はこちらからご覧いただけます。
2022年6月のよげんの書で発表されたテーマ
- 利益よりも倫理を重視する企業の評価が高まる
- 非婚化とジェントリフィケーションが少子化の原因だったことがわかる
- 人口減が戦争の引き鉄だったことが見えてくる
- スローバリゼーションと食料ナショナリズムがはじまる
- ピンチはチャンスを実践できるかが試される
- 働き過ぎ日本人の定説がゆらぐ
- 新しい資本主義の骨格が見えてくる
- 起業立国がほど遠いことがわかる
- インフレがイノベーションを加速する
- ルーティンが多い人ほど幸福になることがわかる
開催概要
開催日・時間 | 2022年6月17日(金) 開始 16:00 終了予定 17:00 セミナーのアーカイブについては、ページ下部よりお申込みいただけます。 |
---|---|
会場 | オンライン開催(Zoomを利用) ※開催前日までにセミナー用URLをご連絡します |
料金 | 無料 |
定員 | 300名 |
講師紹介 |
|
無料ダウンロードお申込みフォーム
このセミナーに関するご質問やご感想はドゥ・ハウス セミナー事務局(dh_seminar@dohouse.co.jp)までお問い合わせください。